美味しい・・・

a0119132_17483923.jpg

通称・・・
笹津のたこ焼き・・・・
笹津駅前に昔からあるたこ焼きやさん・・・・
見たくれはあまり良くないが、味はシンプルで美味しい・・・・
久々に、完食・・・!!
[PR]
by tateyamasanzoku | 2011-11-30 17:51 | Comments(8)

誕生日・・・


昨日は、嫁の誕生日だった。
最近仕事も忙しく、バタバタしていたので、サプライズはまったく考えていなかった。
ちょうど、長女が気を利かしケーキを買ってきてくれた。
これでなんとなく、雰囲気がでて来た。
a0119132_17594135.jpg

何時までも若いママには、納得できないが・・・(笑)
何時までも可愛い嫁でいて欲しい・・・!!
な~~んて・・ネ♪

レアチーズケーキだったが、久々に美味しく頂きました。
[PR]
by tateyamasanzoku | 2011-11-29 18:05 | Comments(4)

案内板・・・

 土曜日に美女平に取り付けに行った案内板・・・
a0119132_18525154.jpg

看板屋さんのお仕事で行って来ました。
最近の看板は、よく出来ている。
これで約10年は持つそうだ。

この仕事のおかげで、雪を見ることが出来たし、弥陀ヶ原近辺まで行ってくる事が出来た。
まぁ・・忙しい日々が続いていたので、気分転換にもなった。

普段は、美女平でゆっくりする事も無いけど・・・
今回は、まじまじと見てしまった、美女杉・・・!!
a0119132_1858219.jpg


 でかい・・・・・
[PR]
by tateyamasanzoku | 2011-11-28 19:00 | Comments(4)

正念場・・・

 今日の立山も良かっただろう。
僕と言えば、雨が落ちない日は当然お仕事・・・・・
立山が凄く奇麗に見える場所で一日ミニバックホーで土砂入れの作業だった。
夕方、見たことのあるグリーンの2シーターのスポーツカーが現場近くのお宅に止まっていた。
車の出がけにホーンを鳴らし手、手を振ったが気づかなかったみたいだ。
バックホーのホーンじゃ気づくはずも無いし、ましてや僕がここにいることなんて・・・(笑)
どこぞの幹事長様は、山が帰りか・・・・!!
あ~ぁ・・・羨ましい・・・!!


a0119132_172411.jpg

昨日、鍬崎山越しに見る白山・・・

いよいよ、仕事も正念場。
晴れ間が続きますように・・・・・!!
[PR]
by tateyamasanzoku | 2011-11-27 17:12 | Comments(2)

銀世界・・・・

 美女平での仕事の合間に、黒岳(水晶岳)が見えるところまで、行ってきた。
a0119132_17454012.jpg

アルペンルートの七曲の上の方のカーブ3箇所ぐらいで見ることが出来る。
僕も、教えてもらったのだが・・・・・!
久々にここまで来て・・・
感動・・・・!!
[PR]
by tateyamasanzoku | 2011-11-26 17:50 | Comments(2)

無題

明日は、仕事で美女平まで行く予定だ。
しかし、車で行けるかどうかは当日でないと分からない。
どうしても、今月中に納めておかなければ行けない仕事。
車で行けないとなると・・・・
ちょっと大事になりそう・・・
今月中に収まるかちょっと、心配でもある。


a0119132_17331218.jpg

行きたかったなぁ・・・・!!11月の立山・・・・!!
お参りも出来なかったし・・・!!
[PR]
by tateyamasanzoku | 2011-11-25 17:39 | Comments(2)

冷たい雨・・・

 一日冷たい雨が降っていた。
スキー場もかなり白くなっているし、下部ゲレンデでも少し雪が積ったらしい。
あんなに暑かった、夏から秋。冬が来ないかもと思っていたが、そこは自然の営み。
しっかり季節は巡ってきますね。

今夜は、里でも雪がちらつくかも知れない。
[PR]
by tateyamasanzoku | 2011-11-24 17:50 | Comments(6)

 今日は、勤労出来る事にに感謝しながら、一日お仕事・・・(笑)
雨も降らず、この時期としては暖かく、仕事も捗った。
明日からは、寒冷前線通過の為、雨、雪交じりの天候になるのか。
山はきっと、大荒れの天候になるだろう。

昨日の事だが、民間の仕事の現説を受けていたお宅に、なんと ヤギが居るではないか。
結構可愛い・・・!!
a0119132_17234020.jpg

a0119132_17242087.jpg

僕も、羊か、ヤギが欲しかったのだが・・・
これは、一体何処で購入できるのか・・・??
[PR]
by tateyamasanzoku | 2011-11-23 17:26 | Comments(2)

奇麗だった。

 予想に反して、天候が回復した。
朝、周りを見渡すと、小佐波御前山が雪をかぶっていた。
いよいよ、きた~~~って感じがする。
室堂界隈では、40cm位の積雪だそうだ。
現場から、山が見えるので気になっていたが、午後から立山連峰も顔を出し始めた。
かなりいい感じで雪が付いているようだが、スキーを履くと地雷を踏みそうな感じがする。
しかし、この時期の立山は雪を纏って奇麗に見える。
なんとなく落ち着く・・・・・
 
a0119132_1736981.jpg


夕方、焼けないと諦めていたが、日没してから暫らくして焼け始めた。
写真では、上手く撮れなかったが、実際はとても奇麗だった。

明日は、勤労感謝の日・・・・
当社は、勿論勤労に感謝しながらお仕事です・・・・!!
[PR]
by tateyamasanzoku | 2011-11-22 18:00 | Comments(6)

みぞれ・・・

 今日は、寒かった。
里山も、かなり下まで雪が降りていた。
もうすぐ12月。
まぁ・・こんなもんかと思いながらも身体が寒さについて行けていない。
午後から、作業をしていると、みぞれ・・・
確かにみぞれが混じっていた。
みぞれのおかげで、気合が入ったのか仕事も頑張り倒したのだが・・・・

a0119132_18123055.jpg


晴れると、立山こんな感じだろうな~~!!

いっそうの事、雪になってしまえば、気分も上々になるのに。
[PR]
by tateyamasanzoku | 2011-11-21 18:13 | Comments(0)