<   2011年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

 今年の5月は、剱沢のトイレの除雪に始まって、一度だけ、スキーで剱沢、雷鳥沢を滑り、痛風発作が出て、トレーニングもやらず、まったりとしてしまった。おかげで、膝の調子が痛みも無く良い感じだ。(正座は出来ませんが) ただ、少々、お肉が付いたのか、体が重~い!!
もう、そろそろ山にも入る時期になって来たので、そろそろ、トレーニング開始しなければ・・・(汗;)
って言いながら、今日のお昼は、地元 よしろく さんでたらふく食ってしまった。
よしろくのオーナーさんは、スポーツマンで、走ってよし、登ってよし、クラブを振ってよし・・・おまけどころかテレマークスキーもプロ並みと来れば、申し分ない大先輩である。
お食事を頂きながら、春山のスキーの話しで盛り上がってしまった。
どうも、夏には、槍ヶ岳に行きたいらしい。
a0119132_18595994.jpg

誰か、一緒に行ってくれる相手を探しておられたが、僕は、どうぞ気をつけて行ってらっしゃいませと、エールを送っておきました・・・!!
がんばって、行ってきてくださいね・・・です。
行きたい所が、あるっていい事だなぁ・・なんて・・・!!
[PR]
by tateyamasanzoku | 2011-05-31 19:00 | Comments(4)

総会・・・

 今日は、富山市建設業協会の総会・懇親会が行われるため、早めの更新。
まぁ、これと言ったネタがあるわけでもないのだが・・・

最近ネットオークションに少しハマリ気味で、反省せねば・・・
しかし、どうしても、どうしても欲しい物がでてきた時は、仕方ないのである。
今回の落札した商品も、なかなか出回らず、サイズもあるので殆どお目にかかることのない品物だった。
ところが、偶然、サイズピッタシ・・・おまけに未使用と来たら、勝負するしかないでしょ・・・!!
結果、見事落札となったが、よ~~く考えてみれば、20年位前の品物を、当時の定価くらいで落札してりゃ、しょうがない親父だわなぁ・・・(笑’’)
しかしこれで、念願かなって、探す必要もなくなった分、気が楽になったし、

まぁ、これ一生物になると思うので、良かった、良かった・・・って自分で自分を慰めていた一日だった・・・
[PR]
by tateyamasanzoku | 2011-05-30 15:57 | Comments(2)

雨・・・・の日曜日。

 昨日は、ちょっと弾けちゃいましたが、今日はおとなしく家でくつろいだ。
昨夜の路上ライブの見学(娘の友人達)したせいでもないが、久々にヤマハのギターCJ-8X(友人の預かり物)を引っ張り出して弾いてみた。やっぱ、たまには弾いてやらんにゃ、あかんかろ・・・!!
結局、ネットと、ギターと、長めのお昼寝で、一日が終わってしまった。
勿論、一度も家から出ていない。まぁ、たまには良いかって感じである。
ほんと、久々に、ゆっくりさせてもらった。
[PR]
by tateyamasanzoku | 2011-05-29 18:16 | Comments(2)

路上ライブ

a0119132_2312674.jpg

若いって、いいね・・・!!
[PR]
by tateyamasanzoku | 2011-05-28 23:01 | Comments(4)

今日は、

a0119132_19551561.jpg

呑むぞ〜!!
[PR]
by tateyamasanzoku | 2011-05-28 19:55 | Comments(2)

買っちゃった・・・

eBayで、落札、届くまでには約2週間。
それでも新品で、かなりお安く購入できました。

a0119132_18471680.jpg

最新版の、PIEPS DSP AVALANCHE BEACON  Ver 6.2・・・

前から欲しかったので、大満足なのだが、今は使うシーズンでもない。
まぁ、使ったり、使われたりすることが無い事が一番大切なことなのだけど・・・・!!
[PR]
by tateyamasanzoku | 2011-05-27 18:56 | Comments(8)

お仕事

 今週からの仕事で、立山山麓スキー場をキャリアダンプで走り回っている。
片道、約40分かかるところを、全開走行で約30分。
積込時間、荷卸時間を含めると一日、5往復が限界だ。
今日は、猿も出れば、カモシカもゲレンデ内でゆっくりしていた。
のどかな風景だが、走り回っているのは結構大変。
しばらくは、このペース。
週末も、仕事かなぁ・・・!!


 
[PR]
by tateyamasanzoku | 2011-05-26 19:22 | Comments(0)

もう一回・・・!!

 

 どっか、滑りに行きたい~~!!

  って、叫んどこうかなぁ・・・!!
[PR]
by tateyamasanzoku | 2011-05-25 19:26 | Comments(10)

真っ白・・!!

 今朝の、立山、剱岳が真っ白になっていた。
昨夜は、ここいらでもけっこう寒かったので、高いお山は雪だったのだろう。
スキー場からも、真っ白な立山が見えた・・・
夕方、むろ堂堂山荘のライブカメラを見ると・・・・
a0119132_18524985.jpg

沢山、雪崩ていた・・・
あぶない、あぶない・・・
こんな日のスキーは、一見、気持ち良さそうな雪なのだが・・・・
おそらく、滑らないストップ雪だろう。
しばらくすれば、快適なザラメ雪になるに違いない・・・
今年の、スキーシーズンは、まだまだ長いぞ・・・・と・ぉ!!
[PR]
by tateyamasanzoku | 2011-05-24 18:56 | Comments(6)

寒かった・・・!!

 今日は、極楽坂スキー場、上部でのお仕事。
まぁ、キャリアダンプで40分もか懸かるので、一日、3往復が限界か・・・出来れば4往復したいのだが・・・
仕事が、回り始めれば、お昼時間もずらして走るしかないかぁ・・・
しかし、今日は寒かった。現場がEL1000m位なので、今日の天気では結構堪えた。
夕方、天気予報を見ると、木曜日から雨マーク・・・・・
何か、このままドサクサに紛れて、入梅しそうな気配・・・
まだ5月なのに~~!ちょっと早くありませんか・・・!!
[PR]
by tateyamasanzoku | 2011-05-23 18:59 | Comments(0)