合格・・・

今日は、完成検査。。。。。
朝から、恐る恐るお役所の方に行って、かなり神妙な顔をして検査を受けた。
午後から、現場検査に桑谷へ・・・・
昨日の雪もすっかり融けて、全線歩道が出ていた。
昨日、除雪しといて良かった・・・!!

工事は、おかげさまで合格を頂いた。
これでかなり肩の荷が下りた。
a0119132_1728370.jpg

今まで現場代理人としてがんばった、E尻君と、スタッフに感謝感謝だ。
これで、E尻君は、今日から普通の時間帯に帰宅できるだろう。
今週に入って、ずーと残業で、徹夜が2晩位続いてまで書類作成していた。
ゆっくり休んでもらいたい・・・

 明日から、遠方に出張の為、土日は更新をお休みします。
[PR]
by tateyamasanzoku | 2010-10-29 17:29 | Comments(2)

除雪・・・

昨日の雪のおかげで、わくわく感は在るものの、考えてみれば明日29日は桑谷工区の完成検査の日であった。現場の雪の状況が乏しく、とりあえず午前中様子見に行ってきた。
有料道路に入って、美女平手前から道路脇に雪が・・・・
道には、雪は無くノーマルタイヤで登っていったが、現場まで行くと、予想どうり雪が・・・・・
a0119132_15564028.jpg


たいした事ないなぁ・・なんて思いながら遊歩道に行ってみると、たいした事在った・・・
a0119132_1558966.jpg

おかげさまで、施工全区間除雪と相成り、結構いい汗をかかせて頂いた。
この雪に、感謝・・・・

しかし、一人で作業するのは、時期的にも怖い・・・(熊)
山賊でも、熊さんだけは、遠慮したい。
[PR]
by tateyamasanzoku | 2010-10-28 16:05 | Comments(8)

雪その2

 朝起きてみると、御佐波御前山の下まで白くなっていた。
まさか、いきなりそこまで下がるかと思っていたが、白い雪はすぐに融け見えなくなってしまった。
仕事の合間を見て、ライブカメラを覗くと・・・・
a0119132_15502988.jpg

結構積もってますよね・・・
そして、アルペンルートのオフィシャルサイトから今日の映像。
a0119132_16274739.jpg

今日の剱岳。
そして、
a0119132_16282191.jpg

らいちょうバレースキー場のライブカメラより・・・・

いよいよ始まるって感じですか・・・・

しかし、今日はまったく他力本願になってしまった。(@@);


マシーンでジョグウォーク9.2km
久々に気持ち良かった・・!!
[PR]
by tateyamasanzoku | 2010-10-27 16:32 | Comments(4)

とうとう、雪が来た。室堂平が白くなっていた。
勿論昨年よりは、随分遅い雪だが、こんなに暑かった年でも、季節は変わって行くものだ。

a0119132_17425865.jpg

こんな景色にも、もうすぐ会えるだろう・・・ 昨年11月8日撮影。


雪は、いい・・・・・!!
[PR]
by tateyamasanzoku | 2010-10-26 17:50 | Comments(6)

散歩・・・

a0119132_14101867.jpg

槍ヶ岳と笠ヶ岳が印象的だ。

もともと、昨日は、山に行こうと決めていたのだが、天候がイマイチでどうしょうか迷っていた。
9時30分頃に、まだ寝ていた娘を起してそれから準備、行き先は、浄土山まで行きたかったが、あえなく却下・・・・室堂山までにした。
a0119132_14222510.jpg

立山カルデラ。

紅葉は、1300mから下のほうが見ごろ、室堂に着いたが、風が強く気温の割には寒かった。
歩きたがらぬ娘をだましだまし、室堂山まで・・・・
そこで、昼食。持って行った、ラーメン、カップの味噌汁と、おにぎりを食べながら、震え上がっていた。
寒いのと、雨が降りそうだったので、室堂まで下りてきた。
a0119132_14292054.jpg

途中から見た、剱岳。

まだ雪が降る前に、okuさんみたいに、雄山に行きたかったが、根性が少し足りなかった。
今週の26日には多分雪も積もることだろう。11月に恒例の初雪を踏みに雄山頂上まで行くつもりだ。
[PR]
by tateyamasanzoku | 2010-10-25 14:31 | Comments(10)

根性無し・・・

a0119132_8511382.jpg

昨日の、朝方、西に沈む月。
珍しかったので、写真に収めた。
昨日は、本当に一日良い天気だった。山に行きたかったが、まだ野良仕事が残っていたのと、末娘の学習発表会が、午後から有った為断念、日曜日の今日に、雄山か、浄土山でも行こうと決めていたのだが、夜半過ぎから、いやな風が吹いて来た。朝起きてみると、どんよりとした高曇り。
こんな日は、山でも視界が聞いているうちに、小雨になっていつの間にかしとしと降ってくる天候だ。
結局、現在自宅待機状態・・・・・
やっぱ、根性無しなのかなぁ・・・・
[PR]
by tateyamasanzoku | 2010-10-24 08:58 | Comments(4)

思い入れ・・

剱沢二股の吊橋。
この吊橋を施工したのも当社である。
この吊橋のおかげで、毎年2回は山に入ることが出来る。
かれこれ、何年通っただろうか。最初に入ったのが2002年。
当時の写真がこれ。
a0119132_16541154.jpg

しかし、2004年の7月20日頃の大雨で初代の橋が流失。
これが現在の橋。
a0119132_16441850.jpg

勿論、現在の橋は、2代目で、架かっている位置も、初代の橋の下流側、長さも、16mから21mになった。
そして、川幅も広くなって河床も上がったが、現在は、元に戻って来ている。
橋が出来るまでの約2シーズンは、こんな感じの仮橋が・・・
a0119132_174291.jpg

2002年から8年間、見てきた吊り橋・・・・
ここは、少しだけど、思い入れがある場所である。

さぁ~てと、久々の予定の無い週末。
どこかお出かけしたいのだが・・・・・
[PR]
by tateyamasanzoku | 2010-10-22 17:09 | Comments(2)

賞味期限・・・・

 昨日、体育館の走路を久々に走った。
スピードは、感覚的に約時速Km位だろうか。
20分走って、20分歩いて、5分少しハイペースで走って、5分歩いて・・・・
今まで、膝の具合がイマイチだったので、始めはかなり恐る恐るだったが、終ってみれば、少し膝が柔らかくなったような気がした。
まぁ、生きているのだから当然、膝にも賞味期限が有ると考えている。
大事に付き合って行かなくては、しょうがないだろう。
a0119132_17375963.jpg

仙人新道から見た、小窓・・・
仙人峠から少し下った所からもう少し下がると、全体が見えるのだが・・・・

とりあえず、今日も無理せず、身体を動かしに行こうと思っている。
後は、賞味期限切れにならない事を祈るばかりだ・・・・・
[PR]
by tateyamasanzoku | 2010-10-21 17:42 | Comments(2)

久々に・・・

 昨日は、友人の店、富山駅前のヴィニ・ラコントの、13周年記念と、たぶん、彼の快気祝いを兼ねたパーティに出席してきた。
a0119132_16505537.jpg

生演奏と、生歌で大いに盛り上がる店内・・・
久々に、美味しい料理と、お酒に酔いしれてしまった。
a0119132_16404172.jpg

このワインは、魚谷シェフ、produceのNEIROという名の新しい商品です。
なかなか美味しいワインで、是非味わってみて下さい。
a0119132_16452483.jpg

オーナー夫妻
a0119132_16413196.jpg

最後に友人と・・・・

とにかく、元気になってくれて、本当によかった。
[PR]
by tateyamasanzoku | 2010-10-20 16:52 | Comments(2)

盛り上がってます。

a0119132_210639.jpg

大盛況!
歌ありーの、美味しい料理、新しいワインありーの。
今日は、最高!
[PR]
by tateyamasanzoku | 2010-10-19 21:00 | Comments(8)