ゲット・・・

どや・・・!!
a0119132_1062788.jpg


お宝は、6m下に・・・・・
a0119132_1012041.jpg
[PR]
by tateyamasanzoku | 2010-04-30 10:06 | Comments(12)

いざ

a0119132_1415983.jpg

劔沢へ
[PR]
by tateyamasanzoku | 2010-04-26 14:01 | Comments(0)

明日から・・・

a0119132_21243724.jpg

明日からの相棒は、どれ・・・・・?
ARUMDA,HEDA,ガルモント、チャリ??
[PR]
by tateyamasanzoku | 2010-04-25 21:25 | Comments(0)

幸・・・・!!

昨日は、反省会でかなり盛り上がってしまい、訳解からないうちに撃沈してしまった。
僕が寝たのが1時半頃だったようなきがするが、一番最後が4時位だったらしい・・・・!!
皆さん、タフだ・・・・(驚)
昨日は、このスライドショー見るために集まったようなもの。
先月、結婚のお祝いをした山本さんご夫婦の記念の映像だった。オンエアのO島君のプロの編集・・・!!
素晴らしい出来栄えであった。
a0119132_1729021.jpg

冒頭のワンショット・・・・!!
お客さんが遅れてくるたびに流し続けていた物だから、何回見たのかも解からない状態・・・
その後は、カラオケあり~~の、楽しいお話あり~~ので時間も忘れて呑んでしまったが、さすが歳には勝てませんでした。いつの間にか沈没して、朝までぐっすり。。。。
ゆかり嬢・・!!ご馳走様でした。久々に楽しい飲み会でした。

a0119132_17335236.jpg

笹川は、まだ桜満開状態でした。
[PR]
by tateyamasanzoku | 2010-04-24 17:36 | Comments(2)

反省会へ・・・・

 今日は、夕方から某山小屋さん関係の反省会と称する呑みかにお誘いを受けた。2日連続行うらしいが、明日は、天気も回復しそうで、お百姓さんの仕事も残っているので、今日の夕方の部に参加する事にした。
前回は、呑めずに居たので、今日はお泊りモードでゆっくりしょうと思う。
では、行ってきやす。!!
a0119132_1712323.jpg

[PR]
by tateyamasanzoku | 2010-04-23 17:12 | Comments(2)

気合・・・・

a0119132_18342831.jpg

この写真は、gakiさんのブログから、勝手に拝借した物です。gakiさんゴメンナサイ・・!!
これは、富大の先生方の雪の調査らしい。多分6m位の深さだろうかと思われる。
来週、これ位掘らなければターゲットは出て来ないだろう・・・・・
こうやって、写真で見ると凄まじいものがある。
ン~~!!
やってやろうじゃありませんか・・・・
って、気合だけですが・・・vV
[PR]
by tateyamasanzoku | 2010-04-22 18:42 | Comments(11)

室堂は晴れ・・・

a0119132_17275945.jpg

室堂山荘のライヴカメラより(午前中)

 なぁ~んだ、やっぱり晴れてるんだ・・・!!
こんな事は、結構あるんだよなぁ・・・・

4月と言えども、外科医の方は梅雨時期のような天候で、少し嫌気が差してくる。
夕方、やっと日が差してきたが、明日はもう雨・・・1日雨・・・
明日は、山の方はどうだろう・・・

a0119132_17341481.jpg

室堂静止画像(夕方)

下界の方もこれくらい晴れてくれればよいのだけど・・・・・・・

それにしても、気持ち良さそうな天気・・・・・!!
[PR]
by tateyamasanzoku | 2010-04-21 17:37 | Comments(4)

無題

 今日は、何とか雨粒が落ちる前に、トラクター作業が終わった。
ただでさえ、やこい田圃、雨が降った後では作業にならない。
最近、って云うか、今年の4月はやはり異常であろう。こんなに晴れ間の少ない4月も記憶に無いような気がする。
後は、4月末から、5月の頭にかけて水を田圃に入れてからの作業になる。こうなれば、雨が降っても問題ではないのだが。そして、5月10日前後に田植えが始まる。
どんどん、お百姓さんは進んでいくのだが、天候が付いてきていない感じだ・・・・

来週から、剱沢に入る予定だが、天気回りでどうなるか、予想できない。
今日も、若衆と、服装、装備関係で打合せをしたのだが、なかなか的確な情報が入ってこないため、様子見って云った感じだ。
まぁ、最低でも、アイゼン、ピッケルは、必要だろうけど・・・・
会社に、そんなに数が無し、使ったことの無いピッケルでの事故も怖いし・・・・
悩むところだなぁ。。。。
[PR]
by tateyamasanzoku | 2010-04-20 19:00 | Comments(2)

無題・・

 昨日、集落の会合があり、なんだか、今年の天候は、平成15年の異常気象に似ているとか・・・
って云うような話を聞いた。
平成15年といえば、農作物に被害が出た年ではなかっただろうか・・・
近い年では、18年、19年も、日照不足などで悪かった覚えがある。
考えてみれば、4月に入っても、寒い日が続いたりして天気も悪い。

今日みたいな春らしい日が続いてくれれば良いけど、明日からまた雨マーク・・・・
やらなければならない農作業もなかなか捗らない・・・
4月に入って、出鼻を挫かれたような気分になる。

まぁ、お天道様相手では、かなわないものだけど・・・・
[PR]
by tateyamasanzoku | 2010-04-19 18:02 | Comments(2)

相棒・・・

a0119132_18195274.jpg

季節がら、最近の僕の相棒・・・・
しかし、今年は、天候が悪く・・・・
田圃の中を真っ直ぐに走ることも困難な状態・・・・
あ~ぁ、しばらく晴れ間が続いて欲しい・・・!!
[PR]
by tateyamasanzoku | 2010-04-18 18:22 | Comments(4)