<   2010年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

3月31日

今日で3月も終わりだ。
4月になれば、すぐに桜も咲きそうないつもの年と違って、なんとなく肌寒いし、天気もイマイチ・・・・
今日は23年目の結婚記念日。

新婚旅行に出かけた富山駅のホームも寒かったような記憶があり、列車待ちの時間が合ったので、ホームの立山そばを食べた記憶がよみがえる・・・・

あれから23年・・・

お子達も大きくなって、長女は明日から社会人。


早いもんだな。。。。。
[PR]
by tateyamasanzoku | 2010-03-31 18:19 | Comments(3)

イタリアン・・・・

日曜日の話だが、朝日小屋のお祝いの席から帰宅して、末娘が誕生日だった為、家族で外食してきた。
行き先は、モンテベッロというお店。
イタリア料理の店で、なかなか美味しいお店です。
a0119132_1945321.jpg

場所は、ここ

オーナーの酒井君は、その昔、魚谷シェフの下で修行をした一流シェフ。
a0119132_19111337.jpg

娘が顔は出せないとの事で、ピースサインだけ・・・・
後は、美味しいビールと料理を堪能した。
a0119132_19131111.jpg
a0119132_19132497.jpg
a0119132_19133827.jpg

料理というより、殆どつまみ状態・・・・
この後、パスタ、ラザニア、等など・・・・
a0119132_19135634.jpg

最後に、デザートで閉め・・・・
勿論僕は、いただきませんけど。
久々に美味しいイタリアンを頂けました。
末娘に、感謝かな・・・!!
[PR]
by tateyamasanzoku | 2010-03-30 19:19 | Comments(4)

お幸せに・・・・・!!

昨日は、朝日小屋関係者のお祝いを兼ねた飲み会にお誘いを受け行ってきた。
本来なら、大いに飲んで盛り上がりたかったのだが、夕方から、娘の誕生日で外食の約束をしていた為に、ノンアルコールで・・・・
到着が遅れた為に、宴も酣のところにお邪魔したら、やはりテンションの違いで付いていけず・・・・・
それでも、顔見知りの方々や、初めてお会いした、yamanoutaさん、いつもの黒部のシュンちゃん、はっぱ隊長や、トミさん、寿ちゃんの奥さん、阿曾原の泉ちゃん、まだまだ沢山、KB隊の方々・・・・・・
大いに盛り上がっていました。
やはり、主役は、山本君とすずちゃん・・・・・053.gif053.gif053.gif
ご結婚おめでとうございます・・!!
末永く、お幸せに・・・・・・!!!
[PR]
by tateyamasanzoku | 2010-03-29 17:47 | Comments(3)

すずちゃん・・

 奇麗やった・・・・

 幸せそうだった・・・・

 僕らも幸せのお裾分け頂いた・・・・

 山本っちゃん、ごめん・・・・

 2ショット、頂きました・・・・・

 
a0119132_18526100.jpg

[PR]
by tateyamasanzoku | 2010-03-28 18:06 | Comments(6)

ブルー

 今日は、ちょっとブルーな一日だった。
仕事上で大事な決断も迫られた。

人とは、難しい。
[PR]
by tateyamasanzoku | 2010-03-27 17:55 | Comments(2)

道具・・・

 先週、今シーズンもう使わない道具を山から下ろしてきた。
a0119132_20282433.jpg

オレンジ色のHEADのモンスターかなり前に買った太板だが、なかなか面白い板である。
メタルサンドイッチ構造なので、乗り味もしっとりした感じで、アイスバーンには強い、
ただ、板が太い為、テレマーク用のビンディングが負けてしまうこともあるが、大回転のポールトレーニングでも、変な板よりしっかり滑れる板である。難点は、少し重いことだ。山よりもゲレンデ向きかと思われる。
もうひとつは、今年購入したARMADA JJ なんとなく難しい板だ。乗り手も選ぶし、雪質にも大いに関係してくる板だ。

まだ、山には、2台置いてきているが、なんだかんだで、よく似た太板だけが溜まってしまった。
来シーズンは、少し細板、革靴でがんばるつもりだが、まず道具をそろえなければならない。
細板が、なかなか無いので、探すのも大変だがそれも楽しみの一つになるだろう。
あと、ギターは、もう40年前の木曽鈴木バイオリン製作のギターである。値段は安かったのだが、なかなか良い音を出しているギターである。
まぁ、僕のお気に入りの道具の紹介でした・・・・・・
[PR]
by tateyamasanzoku | 2010-03-26 20:45 | Comments(2)

忙しい・・・

 3月も終わりになると、年度末と言う事で、結構仕事がバタついてくる。
突然の仕事が舞い込むのは真にありがたいのだが、どう考えても工期に間に合わない仕事ばかりで、困ってしまう。なぜもっと先に出してくれなかったのかと言いたくもなる。
完成は、殆どが今月末で、もう残り少ない日数を考えて、やり繰りするのだがどう見ても日が足りない・・・・・!
請けた以上はやるしかないし、何とか、段取り良く回るしかない。


今日からまた、雪マークが出ているが、土曜は休めそうも無いのテレマークの練習が出来ない。日曜日は、某山小屋さんの飲み会と言うか、おめでたいお披露目会に行く予定なので、この日もあまり練習できない。
困った・・・大会は4月4日それまでにもう一回日曜日は、やって来ないわなぁ・・・・
当日、ぶっつけでやっちゃろうかなぁ。。。。
[PR]
by tateyamasanzoku | 2010-03-25 18:55 | Comments(4)

Graduation

 今日は、長女の卒業式だった。
入学式には行けなかったので、卒業式だけはと思い、行ってきた。
富山市の体育館で行われたのだが、何年か前に学校が統合した為、卒業生の数が凄い数であった。
a0119132_15215527.jpg

沢山の中から、何とか娘を探したが、持って行ったデジ一のズームレンズを忘れて、豆粒くらいの大きさでしか写真に収めることが出来なかった。何の為に高いカメラを買ったのやら・・・・・・・(汗)
a0119132_15303645.jpg

どっかに写ってます・・・・!

4月からは、新社会人として働き始めるのだが、これからもいろんなことがあるだろうが、がんばって乗り切って行って欲しいと願うばかりだ。
[PR]
by tateyamasanzoku | 2010-03-24 15:37 | Comments(8)

最近・・・

 4月の4日に、志賀高原でテレマークスキーコンテストなる大会が開かれる。
なんとなくエントリーしてしまった。
最近、テレマークスキーも刺激が足りなくなった頃だったので刺激になればと思ったからだ。
当初は、勿論プラブーツで出場するつもりだったが、道具も揃えていないのに、トラデショナル部門、(皮靴・細板)でエントリーしてしまった。そこからが大変だ。先ず道具の調達から始まるし、練習しにゃあかんし・・・・
何とか、皮靴でも少しは滑れるようになったが、コンデションが良い時だけで、ちょっと荒れるとアウト・・・・
こんなんで、大丈夫か・・・なんて思いながらも、なんとなくわくわくしている自分が居る。
もう、硬いブーツも要らないかもしれないなんて考えながら、来シーズンの構想も考える。
どんどん深みにはまってしまって、こりゃ脱出不可能かもしれない。

スキーって奴は、実に奥深い・・・・
[PR]
by tateyamasanzoku | 2010-03-23 19:18 | Comments(2)

ラスト・パウダー・・

 昨日の吹雪から一転して青空。
ゲレンデも快適なパウダーが残っていた。メインは圧雪車で綺麗なグルーミングバーンになっていたが、
上部廊下の下の斜面には、パウダーが・・・・
a0119132_20175088.jpg

お客様優先ですから、少し遠慮気味にパウダーを戴きました。
a0119132_2019692.jpg

今日は、この道具でパウダーも・・・・・・
昨日から見ても少しスキーに乗れるようになった感じでした。

革靴、細板は、難しい。
目指す滑りは、プラブーツ並みのハイスピード。
でも、まだまだ修行しなければ。。。。
[PR]
by tateyamasanzoku | 2010-03-22 20:24 | Comments(0)