<   2009年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

大晦日・・・・

 今日のスキー場は、えらい事になっていた。朝一の雪はそこそこだったのだが、9時過ぎからず~~~~と吹雪、吹雪、吹雪。勿論、ゴンドラは運休。。。。。。。
今日始めて、新しい板を履いたが、まったく分からず・・・・・
とりあえず、雪が多すぎと、視界不良で、滑るどころでは無かった。
雪が降ってくれたので、スキー場としては一安心と言ったところか。
まぁ、この雪ですから、帰宅後はすぐに除雪に出動・・・・
たった、今帰ってきて、更新中である。今年は、お正月気分は味わえそうも無く、このまま、オールナイトで、除雪かも・・・・
って間違いなく除雪である。。。。。

盆、暮れ、正月の無い・・・・
山賊稼業かな・・・・!!

みなさ~~~ん、今年も一年いろいろお世話になりました・・・・・!!!
来年も、とびっきり素敵な一年でありますようにお祈り申し上げます・・・・・・・・!!!!!
[PR]
by tateyamasanzoku | 2009-12-31 20:13 | Comments(6)

嵐の前の強風・・・

 今日のスキー場は、強風が吹き荒れた一日だった。
ゴンドラリフトは、10時前に風の為に、運休・・・
極楽坂第三リフトも断続運転・・・・
しかし、富山湾まで見えるロケーション・・・
滑るだけなら問題なし。
a0119132_19114547.jpg


明日から雪マーク・・・・
激パウが期待できそうだが・・・・・
雪が降りすぎて、除雪だったら、スキー場には行けないし・・・・・

ン~!!!!!
ちょっと、複雑な心境である・・・・・・・・・
[PR]
by tateyamasanzoku | 2009-12-30 19:17 | Comments(2)

快晴・・・

 今日のスキー場は、快晴。。。。
気温も低くかなり締まったゲレンデコンデション。
年末とあって、お客さんもぼちぼち滑りに来ておられた。
最近、テレマークスキーヤーの数がまた一段と増えてきた。
僕らとしては、とても嬉しい事である。
a0119132_19361347.jpg

鍬崎山・・・・
山を見ていると、まだまだ雪が足りないように感じる。
ゲレンデも勿論だが、立山の天狗山の下の斜面を見てもまだ奇麗に雪がついていないような感じである。
勿論、鍬崎山もそうでらる。まだ、スキーで登れても、滑って帰って来るのには難儀しそうな感じだ。
年末年始の雪に期待したい。
a0119132_19395510.jpg

山賊の、ユニホーム・・・・常勤者だけだが!!

山だけで良いのだが、もう少し雪が欲しい・・・・!!!
[PR]
by tateyamasanzoku | 2009-12-29 19:44 | Comments(2)

御用納め・・・

 今日の午前中で、会社の片づけを終え、明日から、年末年始の休暇が始まる。
一年は、あっという間に終わったような感じである。
明日からは、一応スキー場の方へ行くのだが、雪マークも出ていることだし、除雪があればそちらがメインになる。年明けは、6日まで休みにした。一寸長いようだが、夏場にお休み無しで仕事をしたりするので、休める時は休もうと言う考えである。来年も、山仕事が沢山あれば良いのだが・・・・!!

今年も、いろいろと山に行き仕事をさせて頂いた。
関係各位の皆様、本年は、どうもありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
a0119132_1413276.jpg


さて、残り後3日、せめて、山だけ雪が降ってくれれば本当に助かるのだけれど・・・・・
明日も、山賊がんばります・・・!!
[PR]
by tateyamasanzoku | 2009-12-28 14:07 | Comments(2)

らいちょうバレー

 
a0119132_18292997.jpg

あいにくの天候でしたが・・・・
何とか、滑れました。
[PR]
by tateyamasanzoku | 2009-12-27 18:31 | Comments(4)

忘年会・・・・!!

 昨日は、朝日小屋の忘年会にお誘いを受けてお邪魔してきた。
a0119132_16393246.jpg

来ておられたメンバーの濃さに多様戸惑いながら、
とても楽しい時間を過す事が出来た・・・・!!
手作りの美味しい料理。美味しいお酒、あまりに美味しいので完全にやられてしまいました。
a0119132_16443415.jpg

宴もたけなわの頃、皆さんで記念撮影。。。。。
管理人の、ゆかり嬢の、人柄で、これだけの、楽しくて頼もしい人たちが集まる・・・・・
さすが、ゆかりさんは凄い人だ!!!!!


ただ、あまりにも呑みすぎたらしく、途中から記憶のほうがイマイチ・・・・・・
もしご迷惑をおかけした人がいらっしゃるなら・・・
この場を借りて、申し訳ございません m(――)m
[PR]
by tateyamasanzoku | 2009-12-26 17:15 | Comments(6)

立山・・・

昨日のクリスマス、結局ケーキは買ってあったのだが僕が呑みすぎてしまい、一番下の娘のお腹中に入ってしまった。
a0119132_16403184.jpg

なかなか可愛いショートケーキだったが、親父はやっぱりemoticon-0167-beer.gifこれが良い・・・!!


今日は、朝から天気も良く、立山が奇麗に見えた。
a0119132_16423416.jpg

朝の、室堂静止画像。
寒波のおかげで、真っ白になっていた。
麓からも、奇麗に見えしばらく見入ってしまった。
やっぱ、山は良いですね~~!!

ってことで、
今日の夜は、某山小屋界隈のちょっとした飲み会にお誘いを受けた。
久々に、皆さんに会えるのを楽しみに行こうと思う・・・・!!
[PR]
by tateyamasanzoku | 2009-12-25 16:50 | Comments(2)

今日は、3月下旬のような、天候でとても暖かい日であった。
こんな日が、クリスマスイブだなんて・・・・
まだ雪が残っているので、周りは確かに白いが・・・・・やっぱりピンと来ない!!
a0119132_1729946.jpg


クリスマスと行っても、お子達2名はアルバイトで、家族は全員そろわない。
そう言えば、お子達全員と、嫁が、朝起きたら何か言ってたなぁ・・・・
確か、枕元に何も無かったって。。。。。。。。。。。。。(ドキッ)
って、嫁までもかぁ・・・・・!って感じ。。。。。。(笑)

こんな感じでいじってくれる、嫁とお子達が面白・・・・!!。
[PR]
by tateyamasanzoku | 2009-12-24 17:30 | Comments(2)

今日も、お仕事。。。。

 別に忙しい訳ではないのだが、今日もお仕事。。。。
天気が曇り空で、雨も降らないので、一寸土砂いじり。。。。。
年末年始が、休みが多いので、毎年この祭日は出勤である。
今日は、比較的穏やかだったので、雪も良く融け、現場にとってはまずまずの1日。。。
午後から、タイヤマンのおやじさん所に行って、最後に残った車のタイヤ交換をしてもらった。
かなりお疲れモードだったが、元旦に、尖山へ、正月登山行く話しと、早乙女岳に今行けるかって言うから、
おやじさん、今は一寸無理でしょうと、答えておいた・・・・・?
かなり、山に行きたくて、うずうずしているようであった。
まぁ、11月から休み無しで仕事をしている人だから、超人と言えば超人だが、
親父さん、どうぞお身体をご自愛ください!!
a0119132_16454767.jpg

久々の夕日だった。。。。。だるまみたいな奴。。。。。。

なんだかんだで、今年も残り8日間・・・・
あっ・・・!!その前に、クリスマスがあった。
どうせ、ケーキじゃなくて、みかんだろうけど・・・・・・!!
[PR]
by tateyamasanzoku | 2009-12-23 16:48 | Comments(6)

ネタ切れ・・・

 今日の夜は、三日月である。
a0119132_17522144.jpg

コンデジデは、これが限界だろう。

今日は、除雪は無かったのだが、昨日9時ごろに寝て、午前0時に目が覚めてそれから寝れなくてかなりしんどい思いをした。なぜか、神経が高ぶっていたのか、誰かの怨念か分からないが、朝の4時ごろにやっと寝入ったようだった。おかげで今日も、ボーッとした1日になってしまった。
天気予報では、しばらく雪マークも無いので、除雪の心配は無いのだが、降らなければ降らないで、雪が恋しくなるのは、僕だけだろうか・・・・
今度の日曜日には、やっと山賊勤務に行けそうなので、一寸楽しみ・・・・
それまで、いい雪であって欲しいが、無理な相談みたいだなぁ・・・・

まったく、三日月には関係の無い話だが、要は、ネタが切れてるだけ・・・・
あしからず・・・・!!
[PR]
by tateyamasanzoku | 2009-12-22 18:02 | Comments(0)