2011年 03月 05日 ( 1 )

愚痴・・・

 最近、立山山麓スキー場は、乱れに乱れている。
林の中や、リフトの線下や、展望台下の斜面、閉鎖中の尾根コースなどなど、滑っているお客さん・・・
どう考えても、そこはコースじゃないだろう・・・と言った所を、平気な顔をして滑っている。ボーダーも多いが、スキーヤーも多い。昨今、太目の板が流行って来ているので、新雪の中を滑りたいのだろうけど、いかがなものか・・・・
基本的には、コース外でのアクシデントで救助要請があった場合は、実費で頂く事になっている。
それと、林の中は、カモシカの生息地でもあり、人が余り近づくのはあまり好ましくないとのことだ。子連れの場合などは、子育てを放棄する親カモシカもいるらしい。したがって、面白そうだからと言って、人がむやみにスキー場内の林の中を滑るのは如何なものだろうか・・・?
そんなに、自然の主の中を滑りたいのなら、バックカントリー(裏山)にでも行って楽しめばよいのに、自分で山を登るのもいや、手軽にリフトに乗って楽しみたい・・・って言うのはおかしいだろう・・・
スキー場に、来れば何でも許されるとか、お金払ったお客だとか言う前に、スキー場内の決まりごと、ルールがあるだろうが。
最近は、少し少なくなったが、タバコのポイ捨て・・・
最低だね、自分に家でもポイ捨てしてるのかって事だよ。
ウ~~ン・・・
今日は、愚痴ってみました・・・
[PR]
by tateyamasanzoku | 2011-03-05 18:19 | Comments(4)