2009年 12月 15日 ( 1 )

さぶかったぁ~!!

今日は、午前中はさぶかったぁ~。。
朝起きると、うっすら雪景色。。。。
やっぱ、ここいら、山なんだと再確認・・・・
でも、標高にすれば、100m位のところなんだけど・・・・
夕方、仕事でらいちょうバレースキー場まで行ってきたが、雪は上部だけで、道には雪さえなかった。
週末、大寒波・・・?が来るとか・・?
降りますかね~雪が・・・
a0119132_17374482.jpg

早くこんな風にならないかなぁ・・・・って期待を込めて・・・・

そうそう、昨日の夜、BS-2 で、『私をスキーに連れてって』 が放送されていた。思わず懐かしく見てしまった。 『私をスキーに連れてって』は、1987年11月に公開されたホイチョイ・プロダクションズ製作、原田知世主演の映画である。バブルの始まり・?最中の・? 時の映画である。
俳優さんたちの服装や、メイクなんかも、バブルって感じで懐かしかったなぁ・・・!!
ユーミンの曲ともあっていて。。。。

ちょうど僕が28才位の時で、もっとも、スキーに熱中し、スキー場関係の仕事をこなした頃。
スキー場開発が、日本全国で行われ、天然雪が、降らないところでも人工降雪機を使いスキー場を営業していた頃。。。
そしてもっとも、スキー場が、華やいだ頃で、イベントなんかもあちこちで行われて、現在のスキー場の10倍位は人が集まっていた頃だった。JT主催の、スキーイベント『マイルドセブンFKフリースタイルスキーショー』
等も全盛の頃で、僕も設営スタッフで全国のスキー場をシーズン20ヵ所位回ったこともあったなぁ~~なんて・・・
冬場はスキーに明け暮れても、生活が出来、まだまだ、希望も持てた時代だったなぁ・・・って考えながら見ていた。
今の世の中じゃ、あんな余裕なんて無いよなぁ~~!!

あの頃が、懐かしい・・・・!!
[PR]
by tateyamasanzoku | 2009-12-15 18:00 | Comments(4)