人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快人gappaの裏山日記

sanzoku7go.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 15日

感動・・・・ありがとう!!

昨日の遭難騒ぎから一夜明けて、かなりお疲れモードで月曜日・・・・・・

今日のモーグル男子も感動的だったが、昨日の上村選手、よくがんばったと思う。
あの小さな身体で、動きが少ない分迫力には欠けるが、滑りはやはり一級品だ。
女子のモーグルの滑りを変えた第一人者。素晴らしい・・・!!
彼女が、一昨年、去年とWcup 2連覇、昨年の世界選手権優勝。1年、年回りが違っていれば間違いなく金メダルだっただろう。昨年の世界選手権の滑りが、世界中のモーグル選手に影響を与え、滑りを研究され、習得された今オリンピック、大変だっただろう。
それと、JOC,SAJ等の広告搭にされ、資金集めに利用され、CM,イベントなどに振り回され、スキー自体に集中できる環境ではなかったようだ。日本の組織の一番いやな所ではないだろうか。せっかくチャンスがあるのに環境を提供できず、メダルを取れなかったら、それなりの扱い・・・・
いかがなものかなぁ・・・・
ある意味、かわいそうなような気もする、静かに見守ってあげればよかったような気もする。
それも、スター選手故の宿命だろうけど・・・
少し、考えなければいけない所ではないでしょうか。

上村選手、
本当に、ご苦労様でした・・・!!

もうひとり、おいら達のアイドル里谷選手。
決勝のセカンドエアーで転倒したが、あの、ミドルセクションの滑り。
感動物です。往年の滑りが完全に蘇ってました。
まったく素晴らしい・・・
ミドルセクションの滑りだけならトップ5には入ってたと思います。
多英ちゃん、本当にお疲れ様でした・・・・・!!!

by tateyamasanzoku | 2010-02-15 22:27


<< またまた・・・雪模様。      遭難・・・・ >>