人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快人gappaの裏山日記

sanzoku7go.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 19日

防災ヘリ・・

 今日もらいちょうバレーで仕事をしていたら、午後一位に突然消防防災ヘリが飛来してきた。
どうやら、山岳警備隊との合同訓練らしく、ヘリコプター横での待機の仕方や、搭乗の手順等、何度も確認を行っていた。
ちょうど、いつもお世話になっている警備隊員も居たので、軽くご挨拶だけさせていただいた。
そう言っても、殆どが顔見知りだったけど・・・
防災ヘリ・・_a0119132_17245429.jpg

こんな訓練も、
防災ヘリ・・_a0119132_17274591.jpg

山で、何かあったらお世話になるわけだが、(一度、お世話になり反省中です)本来なら出動する事がないほうが良いのだが。岐阜県の防災ヘリが落ちた事故を思い出すと、やり切れない気持ちにもなる。
防災ヘリ・・_a0119132_17571556.jpg


僕も、もう中高年の域であり、いつもの山では、油断もあるのかもしれない。
彼らの出動が無くなるように、僕もまた気を付けなければと思う。

by tateyamasanzoku | 2009-11-19 17:58 | 山賊・・・仕事


<< 松田 優作・・      雪だった・・・・ >>