人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快人gappaの裏山日記

sanzoku7go.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 30日

調査・・・・

新しくなった、登山口の標柱と、案内看板・・・・
調査・・・・_a0119132_1731041.jpg


今日は、予定どおり、大日平に行って来た。
来年の、登山道整備の下見を兼ねた調査である。
いろいろ、細かいところを整備した方が良いのではと、提案はしてきたつもりだが、あまりに多くて、予算が伴わないかも知れない。
調査・・・・_a0119132_17353637.jpg

登り口からすぐのところの看板・・・・・・

 この界隈は、もう紅葉も殆どが終わっていた。
山の中が、スカスカな状態、落ち葉を踏みしめながらさくさくと歩く音、僕は割りと好きなんだが・・・・

牛ノ首を過ぎて平に出る寸前の木道で、なんところ助さんにばったり、大日平山荘までいってきたとの事。
ころ助さん、ゆっくりお話できなくてごめんなさい・・・!!
平に出ると、景色は殆どが緑・・・・落葉してしまって、残っているのはハイ松と、笹だけで、夏のような景色であった。
調査・・・・_a0119132_17422926.jpg

唯一、冬を感じさせる景色・・・・

 大まかに決まった予算の中で、どれくらいの整備が出来るのか、これからですが、牛ノ首界隈は、もう少し良くなりそうな気配でした。
来年も、登山道整備に携わる事が出来ればって思いながら下山してきました。
調査・・・・_a0119132_1749756.jpg

キティちゃんも、元気でしたよ・・・!!!

by tateyamasanzoku | 2009-10-30 17:51 | 山賊・・・仕事


<< 来ちゃった!      バタバタと・・・・ >>