人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快人gappaの裏山日記

sanzoku7go.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 17日

仙人池 2009・・・

昨日の続きになるが、室堂から剣御前を越え剣沢を下り、真砂沢通り二股へたどり着く。
半分の行程は、初冬の中を歩く。さすがに曇り空の下では、モノトーンの山々で寒々していた。
真砂沢を過ぎるとまだ少しだが紅葉が残っていて目を楽しませてくれる・・・!!
仙人池 2009・・・_a0119132_105153.jpg

二股の途中の四の沢付近から仙人新道の尾根を見上げる。
真砂沢から約30分位で、二股到着。
いよいよこれを撤収するわけだ。
仙人池 2009・・・_a0119132_10525889.jpg

時間は、12時30分。ちょうど4時間30分位で到着した。
仙人池 2009・・・_a0119132_1054429.jpg

GPSデータでは、21.6kmと出ているが、そんなに距離があるとは、思えない。
昼食を取りながらあちこちカメラで写真を撮るが、雲が出てきてイマイチ・・・
仙人池 2009・・・_a0119132_1059429.jpg

二股名物の近藤岩。岩の上の紅葉が綺麗である。
仙人池 2009・・・_a0119132_110526.jpg

こうやって、順番にはずしていく。当社の E尻 君・・!!
仙人池 2009・・・_a0119132_11326.jpg

撤収したあと。
何とか、撤収も終了し、暗くなる前に仙人池ヒュッテ目指してがんばって登るも、さすが仙人新道、
なかなか、タフな道のりである。
仙人池 2009・・・_a0119132_1162537.jpg

途中の覗きから見る、三の窓雪渓。
途中のベンチでしばし休憩を取り、こんな紅葉の中を歩いていく。
仙人池 2009・・・_a0119132_1191566.jpg
仙人池 2009・・・_a0119132_1194217.jpg

何とか登りきり、仙人峠・・・・
池の平方面の逆を行く・・・・
仙人池 2009・・・_a0119132_1110409.jpg
仙人池 2009・・・_a0119132_1111367.jpg

峠から、小屋は見えなかった・・・・
小屋に着いたら、周りはガスって景色が見えず、明日に期待をかける。

翌朝・・・・・
仙人池 2009・・・_a0119132_11154515.jpg

別山、雄山方面。
仙人池 2009・・・_a0119132_1116279.jpg

三の窓、チンネ、八峰方面。
なんだか、久しぶりに朝焼けを見たような気がする。
つづく・・・・・

PS.本日、大日岳登山口に、標柱と、案内板を設置する。
案内板は、以前からあったもののコピーで分かりやすく綺麗である。
標柱は、なかなか立派に出来ていた。
仙人池 2009・・・_a0119132_1121228.jpg

皆さん、登り口で、見てくださいね・・・!!!

by tateyamasanzoku | 2009-10-17 11:24 | 山賊・・・仕事


<< 仙人池 2009・・・      仙人池 2009・・・ >>