人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快人gappaの裏山日記

sanzoku7go.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 07日

嵐の前の・・・・・・

 いよいよ、明日台風がやって来るみたいだ。
おかげで、剱岳と真砂沢界隈の調査は中止・・・・
今年は、もう時間的には無理なようだ。
せめて、剱岳の調査は、剱御前小舎ベースで、とは提案してみたが、天候と日程が合うかどうかだろう。
嵐の前の・・・・・・_a0119132_17503828.jpg


 台風の被害が、出ないことを祈るだけだ・・・

 大日岳周辺の工事も少し残しているが、ヘリで荷物を回収しなくてはならない。
当初予定は、7日だったが、台風の関係で、遅れ遅れで、だぶん連休の11日か12日になるとの事だった。
また、牛ノ首下まで行かねばならなくなった。
いつ来るか分からないヘリを待つのも、結構大変で、そのうちにガスに巻かれてヘリは来ずって言うことが多々あるもので、結構厄介な仕事である。
大日平下の方は、割とガスがかかりやすく、午前中の早目が勝負って感じだが、いつも山小屋の荷物の後になる為、なかなか一回ではうまくいかないことが多い。
嵐の前の・・・・・・_a0119132_1832664.jpg

今回は何とか一回で、決めて欲しいものだ。
 

by tateyamasanzoku | 2009-10-07 18:08


<< とうとう、やって来た・・・      ワンコ to ニャッキー >>