人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快人gappaの裏山日記

sanzoku7go.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 14日

ぽんと町(先斗町)その2

 甥っ子の結婚式荷出席して、京都から今日帰ってきた。日曜の式で、土曜の雨の日に出発、夕方、少し楽しもうと鴨川沿いの川床でもと思いながら行ってみたが結構な雨で、川床は、楽しめなかった。
しかし、先斗町の路地は、結構な人が出ていて、賑わっていた。
ぽんと町(先斗町)その2_a0119132_19121474.jpg
ぽんと町(先斗町)その2_a0119132_19124128.jpg

ぽんと町(先斗町)その2_a0119132_19282715.jpg

路地には、たくさんの店が立ち並び、どこもここも美味しそうな店ばかりで、かなり迷ってしまった。
ぽんと町(先斗町)その2_a0119132_19144686.jpg

この日2軒目のお店・・・・
味噌土手焼きと、坦々鍋のお店
ぽんと町(先斗町)その2_a0119132_19155481.jpg

牛串と、豚串、大根,揚げ豆腐など・・・・・
ぽんと町(先斗町)その2_a0119132_19174182.jpg

おしながき・・・・
ぽんと町(先斗町)その2_a0119132_19181366.jpg

店の雰囲気・・・・・

 地変満足な、夜でありました。
実は、ここが先斗町と言う事も知りませんでした。
もう少し、勉強してから来ないといけませんね・・・反省反省!!!
ぽんと町(先斗町)その2_a0119132_19203541.jpg

四条大橋からの、川床がある場所の夜景・・・・

今度来る時は、是非、川床で一杯やりたいと思います。

by tateyamasanzoku | 2009-09-14 19:22 | うまいもん舎


<< 京都・・      先斗町 >>