人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快人gappaの裏山日記

sanzoku7go.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 25日

なに、書こう・・・・

今日は、月曜日とあって変わったことも無く、1日が過ぎていった。ちょっと前に、嫁をからかった話を書こう。
一月ほど前だが、剱岳点の記の派手派手の車が、事務所前の県道を、走り去っていたらしい。僕の会社の従業員も見たらしく、僕に、剱岳点の記の車を見たと。家に帰ったら、嫁も見たと。嫁は、僕が山で監督達と、呑んでいたのを知っているので、そこで一言、『あ、監督俺に会いに着たらしけど、事務所が分からんかったらしいわ~』って。『ホンとにけ~』って、うそに決まってる。
でも、山で名刺交換もしてるし、ひょっとしたら・・・・って在る分けない。
でもこれは、本当の話です。
なに、書こう・・・・_a0119132_1812253.jpg

(マスター夫婦と)
よく行く、蛇の目寿司さんへ、俳優の螢 雪次郎さんを連れて行った。去年、たまたま、剣沢小屋で話をするようになって、下に降りて来たら、美味しいものでも食べましょう、と約束して僕が下山した後に、連絡が有り、富山市内まで迎えに行って、どうせなら地元のお寿司屋さんへと言うことで、実現した訳です。
螢 雪次郎さんの役どころは、地元大山の宮本金作役で、なかなか渋めの、名脇役といったところです。
僕は、まだ剱岳点の記は、見てはいないのですが、かなり良い映画だとの事で、大変楽しみにしている。これがきっかけで、螢 雪次郎さんの出ている、映画、ドラマなどは、結構チェックしている。ちょっと前は、ブラッディーマンディ、NHK,の大河ドラマ天地人、クライマーズ・ハイ、ナースのお仕事TV、など等・・・・
これからの活躍を期待して・・・・
なに、書こう・・・・_a0119132_18281421.jpg
 
写真と、サイン。
この後僕は、朝日岳の仕事に入ったしまったので、山では会えませんでしたが、お米を送る約束をしていたので、秋にコシヒカリを少し送り、礼状には、また、富山でとありました。その日が来るのを、楽しみにして・・・・!!
まぁ、忙しい人ですから、なかなか実現は無理だとは思いますが、剱岳点の記関係で、とても良い思い出となった事は、確かである・・・

by tateyamasanzoku | 2009-05-25 18:42


<< 富山市建設協会懇親会      海浜めぐり・・・ >>