人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快人gappaの裏山日記

sanzoku7go.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 23日

お土産・・・・!!

今日夕方、一番下の娘が、一泊2日の宿泊学習から帰ってきた。岐阜県の、乗鞍青少年の家で宿泊して、翌日、高山市内観光だったらしい。昨日の夜は、一人足りなかったせいで、なんとなく家の中が寂しかったが、全員揃うとこれがまた、うるさい・・・・!!
賑やかなことは、いい事だけど・・
娘が、嬉しいことに、少しお土産を買って来ていた。
お土産・・・・!!_a0119132_1749938.jpg

どれをとっても、いかにも高山って感じのするものばかりだが、上の娘も、2番目の娘も、必ずほうば味噌を買ってきていた。味噌自体を、調理して、ご飯と食べるのも格別だが、やはりこの味噌に合うのは、お酒であろう。一昨日戴いた、ウドも、よしなもある。おまけに今日は土曜日である。やはり、呑むしかないであろう・・・・
昨日、とりあえず、10kmランしてきたから、今日は、お休みにした。実は、これを書きながら、すでに、やっている。まったく、懲りないおやじである。
今晩は、ほうば味噌と、よしなにウド、なんとなくわくわくするのは、やはり、僕だけかぁ~~~!!

by tateyamasanzoku | 2009-05-23 17:56


<< 海浜めぐり・・・      少しずつ・・・ >>