人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快人gappaの裏山日記

sanzoku7go.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 16日

ゆっくり・・・ぐったり・・・

今日は、昨日の呑み疲れか、日ごろの疲れからか、久々に一日ゆっくりぐったり過ごしてしまった。
もったいないような気もするが、こんなに、ゆっくり寝かしてもらったのも久々である。
夕方、冷蔵庫の中に、こんなものが入っていたので、一気飲みしたしまった。
ゆっくり・・・ぐったり・・・_a0119132_17352484.jpg

ウィルキンソンのジンジャーエールである。僕の若いころは、呑み屋さんとか、パブと称するようなところ、今はめっきり少なくなった、喫茶店とかに良く置いてあった記憶がある。ちょっと辛めで美味しかった思い出があった。
久々に呑むとやはり美味しいが、昔のほうが刺激が強かったような気がしてならない。やはり味覚が変わったのか、味が変わったのか・・・・・?
でも、懐かしい味には変わりない。
 
 今日は、何とか夕方まで天候が持ったが、明日は雨模様。明日は、集落行事で、田植えと、サツマイモの苗植えがある。集落で行っている、農地水資源向上組合 (eco.net )でる。子供達も参加するので、天候が気になるが、せめて、雨だけはカンベンしてもらいたい。
何とか、晴れてくれないかなぁ・・・・・・・058.gif

by tateyamasanzoku | 2009-05-16 17:52


<< 芋苗と田植え・・・      建設協会懇親会中 >>