人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快人gappaの裏山日記

sanzoku7go.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 22日

小屋開け、間近・・・・

今日は、昨日とは打って変わって、少し肌寒いくらいの天候であった。これだけ寒いと、立山はどうだろうと、暇を見つけては、ライブカメラを見てしまう。少し雪が降っているような気がするが、全体に真っ白でよく分からない。
明日から剱沢小屋の、小屋開けらしいが、山の上は、きっと冬であろう。大変でしょうが、がんばってください・・・・!!
この時期位から、剱岳界隈の小屋が開き始める。営業は剱沢小屋が、5月1日からで、剱御前小舎は、4月25日より営業再会とのこと。また、行動範囲が広がって、楽しみも増える・・・・・
5月の連休ともなると、かなりの人が、奥まで入っていかれるみたいだ。小屋泊まりも使えるし、なかなか楽しいのであろう。ぜひ、行きたいのだが、連休は、完全にお百姓さんモードである。まぁ、ちょっと静かになった頃が、いいのかも知れない。
何とか、田植えが終わってから、行ってみようと思ってる。
山小屋の人達に会うのも楽しみの一つである・・・・
小屋開け、間近・・・・_a0119132_17222056.jpg

新しい、剱沢小屋の玄関・・・・
小屋開け、間近・・・・_a0119132_17234214.jpg

去年の、10月13日、剱御前小舎からの夕日・・・

やはり、山は、いいものだ・・・
こんな景色に出会える・・・・

by tateyamasanzoku | 2009-04-22 17:36 | 独・り・言・・・


<< 別世界      立山 山賊 滑走!!!その2 >>