人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快人gappaの裏山日記

sanzoku7go.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 20日

立山 山賊 滑走!!!

 昨日、急遽、立山に行くことになり、張り切って行ってきゃした・・・!!!
朝7時に、立山駅集合で在るが、すでに駐車場は、満杯状態。何とかスペースを見つけ車を駐車、駅に入るとこれがまた、人の山。皆さん朝から張り切っていました。顔見知りのテレマーカーさんや、ボーダー、極楽坂の山賊の若衆も、5~6人、チケットを、買うも、7時20分発のケーブルであった。
立山 山賊 滑走!!!_a0119132_17224465.jpg

7時9分 立山駅。
立山 山賊 滑走!!!_a0119132_1723207.jpg

ケーブルの交差するところ。
美女平には、ほとんど雪は無く、7時40分の高原バスで、室堂へ、
立山 山賊 滑走!!!_a0119132_17252337.jpg

約、1時間で、室堂駅到着。ここも、人があふれていました。
立山 山賊 滑走!!!_a0119132_17253779.jpg

雪の大谷、車窓から・・・
立山 山賊 滑走!!!_a0119132_1726587.jpg

ターミナルの屋上で1枚。
シールを、準備して、一ノ越を目指して、ハイクアップです。
立山 山賊 滑走!!!_a0119132_17313258.jpg

今日の、山賊メンバー、親方の重ちゃんと、たにの君。
立山 山賊 滑走!!!_a0119132_17331540.jpg

立山が、まぶしいぜ~~~~てか・・・?
この頃より、紫外線が強く、カメラで写真を撮っても、モニターで、画像がよく見えない状況・・・
目的地を、浄土山に決定し、ひたすらハイクアップです。
立山 山賊 滑走!!!_a0119132_17421316.jpg

極楽坂の山賊の若衆。
立山 山賊 滑走!!!_a0119132_17431569.jpg

苦しそうな、親方・・・『タバコ、やめましょうね!!』

小蓮華と、前週の前大日岳が聞いているのか、体が高所順応しているみたいで、軽々一ノ越ラインまで行き、最初の休憩。そこから、やや急斜面に取り付きになる。
立山 山賊 滑走!!!_a0119132_17445112.jpg

休憩地点で・・・・・雄山をバックに・・・・
いよいよ、最後の、登りです。目指すは、あの上、気合を入れて・・・・
立山 山賊 滑走!!!_a0119132_17542268.jpg

着きました!!浄土山、山頂です。
立山 山賊 滑走!!!_a0119132_1757557.jpg

剱岳です。ちょっと霞んでます。
立山 山賊 滑走!!!_a0119132_17584591.jpg

雄山です。
立山 山賊 滑走!!!_a0119132_17581838.jpg

今日は、ここまで・・・
ごめんなさい・・・・
ちょっと、用事が・・・・
入りました。

失礼いたします・・・・・041.gif

by tateyamasanzoku | 2009-04-20 18:05 | テレマークスキー


<< 立山 山賊 滑走!!!その2      只今、浄土山山頂! >>