人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快人gappaの裏山日記

sanzoku7go.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 17日

立山ライブカメラ・・・・・

どうもすっきりとしない天気である。これだけ寒いと、今日から開通したアルペンルートの室堂辺りは、雪ではないだろうか。と思って、室堂静止画像を見る。なんと、快晴であった。画像を見る限り、かなり、スキーには、goodなコンデションのようだが、明日は、仕事で何処も行けない。まぁ、この時期に仕事が在るという事が、ありがたいが、やはり、一番旬の時に行って滑ってみたいものだ。4月、5月は、どうしてもお百姓さんの仕事が重なって、行きたくても、なかなか思うようにならない。画像を見ては、ぶつぶつ云ってる自分がおかしい。
この室堂静止画像は、5分おきに画像が変わるが、暗くなると、真っ白になってしまう。
一年中配信しているので、真冬でも条件がよければ見ることが出来る。
立山ライブカメラ・・・・・_a0119132_1728431.jpg

こんな感じである。

 立山室堂山荘も今日から営業だが、この時間帯は、映像がみれなかった。室堂荘山荘のライブカメラも見ごたえが在る。
 最近は、こんなライブカメラが在るおかげで、出かける前に、天候が掌握出来、ヘリの荷揚げの時など予想が出来て大変助かる。昔は、電話で確認するか、ただ、空を見上げていただけだった。

田植えが終われば、いよいよ、山仕事が始まりそう。
早く、山に、入りたい・・・・・・・
立山ライブカメラ・・・・・_a0119132_1844629.jpg

新しい、剱澤小屋

by tateyamasanzoku | 2009-04-17 18:07 | 独・り・言・・・


<< お仕事、お仕事・・・・・・      快人gappaのお百姓さん日記 >>