人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快人gappaの裏山日記

sanzoku7go.exblog.jp
ブログトップ
2018年 02月 19日

白川郷@ 山スキー!

 昨日は、降雪予報に反して雪も積もらず除雪作業もなし。
じゃ行くしかないでしょ!!
待ち合わせの、白川郷道の駅に向けて高速に乗ったが、小杉インターから除雪につかまり低速走行。
途中、同行メンバーに遅れそうと連絡をいれ、白川郷インターに向かった。
除雪作業は、礪波インターで開放され何とか時間ギリギリに待ち合わせ場所に到着。
当初の場所を変更して、世界遺産の白川郷せせらぎ駐車場に入った。
ここから向かうのは、猿ヶ馬場山・帰雲山方面。
初めてなので、楽しみだった。
白川郷@ 山スキー!_a0119132_07115264.jpg
白川郷@ 山スキー!_a0119132_07091412.jpg
 取り付きの杉林が美しい。
先行者のトレースが有り、ありがたく使わせていただく。
白川郷@ 山スキー!_a0119132_07091654.jpg
 途中に、こんな電柱が沢山建っていた。
雪質は、最高!!
先行者は、膝下ラッセルか・・・!!
白川郷@ 山スキー!_a0119132_07115097.jpg
 駐車場から、2時間のハイクアップで1090m地点。
ここから先は、水平移動の距離も長く、猿ヶ馬場方面のピーク下斜面も、そんなに面白くないだろうということで、この谷の左のピーク1160mまで登り、そこからドロップ。
当然、皆さん雄叫びを上げながら滑走!!
距離もそこそこ、雪質最高!!
白川郷@ 山スキー!_a0119132_07115492.jpg
 下山して駐車場までの人の多さにびっくり。
ほぼ、外国でしたわ~!!
しかし、すごい観光客の多さ!!
白川郷@ 山スキー!_a0119132_07115609.jpg
白川郷@ 山スキー!_a0119132_07091339.jpg
 今日の、ログ!!
先行者には、ちょっと申し訳なかったが・・・
ご同行の皆様、有難うございました。
また誘って下さいね!!







by tateyamasanzoku | 2018-02-19 07:08


<< 金剛堂山からぐるっと一回り!!      やっぱり、除雪だった・・・・ >>