人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快人gappaの裏山日記

sanzoku7go.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 17日

室堂山・・・

 開通したてのアルペンルートで室堂まで行き、室堂山から美女平まで滑って歩いて登り返しを堪能してきた。
朝チケット売り場に5:20分に着いたが既に50名近くの列が・・・
6:00からチケットが発売になったが一番の7:00発は既に売り切れ、2番初の7:10に乗車。
室堂山・・・_a0119132_17005477.jpg
美女平からは、常時室堂行きのバスが出ており待ち時間も無く出発。
室堂山・・・_a0119132_17092716.jpg
雪の大谷。
室堂山・・・_a0119132_10590708.jpg
到着。
室堂山に向けて・・・
室堂山・・・_a0119132_17003873.jpg
室堂山・・・_a0119132_17010550.jpg
室堂山・・・_a0119132_10564760.jpg
振り返れば、剱岳!!
室堂山・・・_a0119132_10592364.jpg
室堂山・・・_a0119132_10594559.jpg
室堂山・・・_a0119132_18082901.jpg
槍に笠に穂高に・・・
室堂山・・・_a0119132_17090474.jpg
ここから美女平に向けて・・・
パックスノーにラインを刻んで・・・
室堂山・・・_a0119132_10565596.jpg
室堂山・・・_a0119132_10565414.jpg
室堂山・・・_a0119132_10565143.jpg
上から見た雪の大谷。
室堂山・・・_a0119132_10564944.jpg
室堂山・・・_a0119132_18215645.jpg
途中休憩を挟みながら美松阪を降り、弥陀ヶ原を抜け、弘法を過ぎブナ坂を経て美女平へ・・・・
かなり、難しいルーファイでしたが、同行者のおかげで無事に下山出来ました。
室堂山・・・_a0119132_10564348.jpg


本来は、弥陀ヶ原から美女平間は滑ってはいけないとのことで、美女平のチケット売り場でやさしく注意されました。
知らなかったと云え、反省すべき事項ですね。
しかし、今回はヘロヘロになりました~~笑
同行の皆様、ありがとうございました~~!!

写真提供 T 氏 M氏




by tateyamasanzoku | 2017-04-17 18:23


<< 大荒れ・・      朝立ち・・・ >>