社内研修旅行.....2

 案の定、食べすぎで朝食もそこそこ・・・
この日は(13日)、ニッカウヰスキーで有名な、余市へ。
函館本線で、小樽まで言ってから乗換えで余市まで。
ニッカ余市の工場見学に行って来た。
a0119132_08083528.jpg
 余市駅から歩いて3分。ニッカ工場の入り口。
a0119132_08094955.jpg
見学ルート上にある、樽。中身入ってます。
a0119132_08072010.jpg
 ピートをくべています。
a0119132_08091729.jpg
a0119132_08094846.jpg


NHK朝ドラ、


マッサンのおかげで、ウイスキーが売れすぎてエイジ物の製造が出来なくなって、ネットでは考えられないような値段で売買されている。
今回は、余市工場限定のシングルモルト狙いで・・・
a0119132_08091604.jpg
 試飲種類。これだけで、酔っ払います・・・笑
見学コースは、昔のまんまの製造方法を見せるようになっていて、これが最新なのかは分からなかったが古さが伝わってきて、歴史を感じれるようになっていた。
a0119132_08091794.jpg
 再建された、竹鶴邸の中にあった、模型。
入場無料で、試飲も出来て・・・
ニッカさん、頑張ってますね~~!!
それとも、売れすぎなのかなぁ・・・笑


お土産コーナーで、限定3種類のシングルモルトを買って宅配便で家に送り、ここを後にした。
札幌まで、2時間弱の電車旅。
a0119132_08072180.jpg
a0119132_08072261.jpg

 なかなかローカル電車も良い物だわ~!!



[PR]
by tateyamasanzoku | 2017-03-20 16:21 | Comments(0)