人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快人gappaの裏山日記

sanzoku7go.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 22日

クラッチケーブル

 かなり久々に投稿します。笑
最近これと言って、変化の無い毎日。
山のお仕事もまだ動きも無く、平穏無事に畑に精を出している今日この頃。。。。

日曜に、車検から上がってきたジレラを久々に走らせようと家を出て500m、クラッチワイヤーが切れたような感じ。
あれ~~~!!
見事にレバー側の引っ掛けの太鼓のところで外れてしまっていた。
仕方が無いので、家まで押して戻り、軽トラに積んで、お馴染みのバイク屋さんに持っていたが、クラッチケーブルは当然部品も出ないので、製作と言うことになった。
しかし、何とか凡庸製品で対応出来ないかと、ネットで検索してみると、長さが少し長いのがヒット。しかし、それはアウターケーブルの長さであって、中のケーブルの長さが分からない。色々迷ったが、結局大阪の製作会社にお願いすることにした。納期は、3週間。。。。
なかなかまともな時期が無いバイクだが、手が掛かるほど可愛い・・・・・
クラッチケーブル_a0119132_15074359.jpg
クラッチケーブル_a0119132_15050816.jpg
早く、戻ってこいよ~~!!


by tateyamasanzoku | 2017-06-22 15:08


<< 朝日岳現地調査      板収め・・・ >>