テレマークスキーの巻

 週末に降った雪のおかげで、予定していた山にも行けず除雪三昧だった。
日曜日の朝、除雪をしているとパトの仲間から連絡がありスキー場へ行かないかとのお誘い。
どうせ、山にも行けないので快くOKして彼を待った。
行き先は、古巣のスキー場。
おそらくこのスキー場で、初めてチケットを買った・・・・笑
今日のお供はテレマークスキー!!2年振りだろうか。
a0119132_17141451.jpg
最近は、TLTでのアルペンスキー。
ちょっと緊張だった。
1本目は、まったく感覚も掴めず、2本目でようやく形になったが、結構太ももがパンパンになった。
久々に、リフトの関係の人たちに会って歓迎してもらったのが嬉しかった!!

a0119132_17142862.jpg

a0119132_17143498.jpg
 滑っていると、こんな地主さんたちにも会えて~~!!
雪の中を、泳いでいましたわ~~!!
久々のテレマークスキーだったけど、
やっぱりスキーは楽しい~~!!
4時間券で、目いっぱい遊ばせて頂きました。

ってこんな感じで、自宅に戻るとSNSで遭難のニュースを知った。
知り合いが、土曜日に山に入って下山していないらしく心配だ。

2年前の剣沢ミッションで、場所が分からなくて色々やっていたら、彼が見事場所を当ててくれた。
その時、泊まりの小屋で、俺らの部屋に勝手に押しかけて寝ていったお茶目な奴。
無事であることを、願うしかない!!




[PR]
by tateyamasanzoku | 2017-02-13 18:52 | Comments(0)