人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快人gappaの裏山日記

sanzoku7go.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 30日

和佐府ゼッコ

 昨日、岐阜県山乃村の和佐府ゼッコ1730mに山スキーに行ってきた。
2番目の待ち合わせの場所から、チョイトラブル発生で、時間が遅れ始めてきた。
当初は、打保ゼッコの予定だったが、出発時間も遅くなったため急遽距離の比較的短めの和佐府ゼッコに変更としたのだ。
山乃村に入ると、景色は一変。さすが豪雪地帯ですわ~~!!
道路横の雪も、まだ生きてる~~と思って車から降りると、上3cmだけが新設で、下はモナカ・・・・
それでも、深雪を期待して、林道を詰めて行った。
和佐府ゼッコ_a0119132_07281042.jpg
                          
和佐府ゼッコ_a0119132_07281406.jpg
林道を
 林道を離れて、いよいよ尾根に取り付くのだがそこが今日の核心部だった・・笑
和佐府ゼッコ_a0119132_07281914.jpg
尾根に登り切り後は頂上を目指すのだが・・・
途中から、視界がばっと開けて・・・
和佐府ゼッコ_a0119132_07282762.jpg
 
和佐府ゼッコ_a0119132_07294578.jpg

笠ヶ岳                  御嶽
和佐府ゼッコ_a0119132_07313597.jpg
北ノ俣岳、隣に黒部五郎
 ロケーションを楽しみながら、和佐府ゼッコ1730m頂上に着いた。
頂上からは、
和佐府ゼッコ_a0119132_07305817.jpg

剣岳が・・・
頂上直下で、風を避けてランチタイム。
千切れていたメンバーも揃って、登り返しするコルまでシールを着けたまま滑走・・!!
和佐府ゼッコ_a0119132_07304924.jpg
 有峰湖を見ながらコルまで降りる。
コルから少し登り返して、いよいよシールオフ。
和佐府ゼッコ_a0119132_07304130.jpg
  
和佐府ゼッコ_a0119132_07303372.jpg


出だしは、パウダーだったが、尾根上はモナカ・・
パウダーを探しながら滑ったが、修行の滑りを強いられた・・・笑
滑りに必死で、写真も余りありませんが・・・
楽しい、一日でした・・!!
和佐府ゼッコ_a0119132_07483637.jpg
同行の皆さん有難うございました!!
また遊んで下さいね!!





by tateyamasanzoku | 2017-01-30 08:29


<< 妙高・三田原山BC & 日照岳BC?      GPS・・・ >>