人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快人gappaの裏山日記

sanzoku7go.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 27日

順延~

 本来は、昨日から真砂沢入りの予定だったが、天候が悪く梅雨末期のような豪雨の中は歩く気力も無くあえなく順延。
真砂沢ロッジ下流に架かるか丸太の仮橋の現地調査なのだが、これだけ雨が降れば水位も上がり調査どころではないだろう。
順延~_a0119132_08232251.jpg
今日、27日に順延になっていたが、夜半過ぎからの豪雨、2:29分には避難準備が発令され、2:40分には土砂災害警戒情報も発令された。
12:30分頃に強い雨音で目が覚め、次々と発令される豪雨情報。なかなか寝付けなく、起床時間の4:45分。
今日も駄目だろうと、用意をしているところに中止の連絡。
後で聞いたが、芦峅寺界隈の県道に土砂が流失して大変なことになっていたらしいし、有料道路も一日通行止めになったとか・・・
何か、はっきりしない天気~~!!
順延~_a0119132_07322028.jpg
で、昨夜は自家製ジェノバソースのパスタを作って、家族で食べてみたが、案外美味いもんですわ~~!!


by tateyamasanzoku | 2016-07-27 08:22


<< 事前調査・・・      二股吊橋架設日記・・・ >>