人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快人gappaの裏山日記

sanzoku7go.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 03日

無題・・・

 最近の時勢なのだろうけど・・・
無題・・・_a0119132_17521282.jpg

個人情報保護の関係で、卒業アルバムに住所が載らなくなってからしばらくの時間が過ぎた。
実は、成人式の招待状の話なのだが、知り合いの息子さんが来年、成人になるに当たって成人式の招待状が当地区から届いていないという。よくよく話を聞いてみたら、住民票を就職先の県内の他の市に移したのが原因だとの事だった。
昔の感覚で言うならば、地区の中学の卒業生が集まるものだとばかり思っていたのだが、個人情報保護のため住民票でしか判断できない為だと言う。
良いか悪いか、こんなところにも弊害が出ているのだなぁ・・感じている。
まぁ、同窓生で集まりたくないのであれば別の話だが、僕らの時は、やはり卒業してからしばらく振りに顔を見たりして、懐かしく感じたものだ。
せめて、成人式くらいは地元の出身者が集まれる体制が出来ないのか・・・・
その成人する方の手元には、住民票を移した市のほうから招待状が届いているとのことだったが・・・

しかし、これって昔からなのかなぁ・・・・・・

by tateyamasanzoku | 2013-12-03 17:53


<< ロマン・・?      その後・・2 >>