人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快人gappaの裏山日記

sanzoku7go.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 06日

ハイサイド・・・

ハイサイド・・・_a0119132_1643245.jpg

写真は、471号古川で・・・


喰らいました。
ハンドルがロックして・・・・
アンダーステムとフレームの間に何か金属の異物がはさまったらしく、どうにも出来なかった。
丁度、その15分前にも交差点で信号で止まったときも左にロックして、おかしいと思って止まってハンドルを右左に切ってみたが問題無かったのでそのまま家路に向かったのだが、家まで2分の左折交差点でいきなりロック。
ガードレールすれすれで回避したが、ハンドルを戻そうとしていたので急に逆にハンドルが切れてしまい逢えなく右側にハイサイド状態で転倒。。。。
操作ミスで転倒した訳ではないのでいいのか悪いのか分からないが、高速で走行中でなくて良かった。
バイクは、思ったほどのダメージは無かったが、タンクがかなりへこんでしまった。
原因だがハンドルがタンクに当たらないようにはちょっと細工がしてあって、アンダーステムとフレームにナットが貼り付けてあった。それのひとつが挟まった可能性があるが、それも定かではない。
取りあえず、ハンドルを変えるか、他の対策を取らなければならないだろう。
バイクは、只今修理中。
おいらも明日から修理に入ります。。。。。

by tateyamasanzoku | 2013-11-06 17:07


<< その後・・・       かなり焦ってます。。。。 >>