人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快人gappaの裏山日記

sanzoku7go.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 01日

さすがに・・・

 今回は、ハードでした。
昨日は、代休でお休みしましたが、午後からずっと寝て過ごしました。
夕方、粟巣野にある温泉施設に行って身体を癒してきましたちゃ・・・笑
さすがに・・・_a0119132_7544317.jpg

4/25剱御前小舎に向けて雷鳥坂を登る・・・
さすがに・・・_a0119132_7555195.jpg

4/25剱沢から
天気も最高・・顔もひりひりし始めた。
さすがに・・・_a0119132_7574181.jpg

今回は、GPSで当るだろうか????
一日目にして、屋根に当った。
喜びもつかの間・・・・
2日目からは・・・
さすがに・・・_a0119132_80415.jpg

さすがに・・・_a0119132_842331.jpg

2日間終日この天気・・・
掘っても掘っても新雪が吹き溜まるが、本来の固い層を掘らなければ入り口には届かない。
何度も気持ちが切れそうになったが・・・・
諦めずに、若衆が頑張ってくれた。

感謝・・・!!

四日目にして、天候回復・・・
さすがに・・・_a0119132_88491.jpg

こうなれば、こちらのもの・・・
どんどん掘り下げて、入り口確保。
なんとか、作業を終了させることが出来た。
吹雪の中の、小屋からの行き返りや、-8度以下の中での作業・・・
体感温度は、おそらく-20℃-30℃になっていただろうと思う。
初めての経験の中で得るものも有った仕事だっし、やはり、仕事とは楽をさせて貰えないものだと痛感した作業だった。

昨夕、温泉上がりに電話が鳴った。 
映画 『春を背負って』に出演される Hさんからだった。
内容は、<今日富山入りしたので、夜に何か美味しいものが食べれるお店、教えてください>
とのことだったので、知り合いのお寿司屋さんを紹介して、ちょっと僕も顔を出してきた。
初めてお会いする、大御所のR・Iさん、K・Kさん、それに、Hさん昨日はありがとうございました。
楽しい時間を過ごせました。

by tateyamasanzoku | 2013-05-01 08:31


<< 連休終了・・・      ミッション終了・・・ >>