人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快人gappaの裏山日記

sanzoku7go.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 13日

荷下げ作業・・・

荷下げ作業・・・_a0119132_17383592.jpg


今日は、一の越と、五色ヶ原の現場の荷下げ作業だった。
快晴の中作業も順調に進み、心配だった重機も細かくばらしたので何とか回収できた。
上げた重機は約1tの物だった。送りはスーパーピューマ(約1.6t 吊り(2500m辺りで)で運んだのだが、帰りのヘリは700kg吊りの204Bというヘリ(ベトナム戦争で活躍したヘリ)だった為、かなり削ぎ落とした。
どれくらいの重量かも分からなかったのでかなりドキドキものだった。
今日は、山小屋の物資に始まって、剱岳本邦のお社も修理のために下ろされた。
設置は、来年の9月ごろだとの事だった。

これで、当社の今シーズンのヘリ作業は終了した。
後は、人力でコツコツ運びながらの作業となる。
これがまた、結構大変なのだが。。。。。
頑張るしかないかぁ~~!!

荷下げ作業・・・_a0119132_17485336.jpg

今年は、登るチャンスがなかったなぁ・・・・・

by tateyamasanzoku | 2012-09-13 17:50


<< まだまだ、暑いze!!      無題・・・ >>