人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快人gappaの裏山日記

sanzoku7go.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 16日

春よ来い・・・!!

 昨夜は、大山地区建設業協会の役員会が行われた。
富山市建設業協会一本にまとまる為今年6月で50年の歴史を閉じる事になった。
大変寂しい気持ちもあるが、時代の流れには逆らえないだろう。
しかし、地元での親睦を兼ねて、連絡協議会を同時スタートさせる事になった。
地区ごとに代表を決めその中の代表者が行政センターとの折衝や、要望を伝えるという事だ。
これも、今までのメンバーがばらばらにならない為にと言う事からだ。
たまには、現会員同士で親睦会もやりたいものだ。
どんどん厳しくなる、僕らの業界・・・・
この後どうなる事やら・・・・
現在、加盟会社が当地区で26社。
あと15年もすれば10社ぐらいまで落ち込むだろうと予測する。
仕事の激減に加え、跡継ぎの問題も有るし・・・・
春よ来い・・・!!_a0119132_1682530.jpg

まだ、蕾の梅・・・

そう言いながらも、昨夜はしこたま呑んでしまった・・・(笑)
この業界にも、いつか来るんだろうか・・・・
 春が。。。

by tateyamasanzoku | 2012-03-16 17:30


<< 負けない気持ち・・・      役員会。 >>