人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快人gappaの裏山日記

sanzoku7go.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 24日

大寒・・・・

 大寒に入って、ますます冷え込む今日この頃・・・・・
昨日から降り続いた雪も朝方では約30cmも積っていた。
当然、深夜からの除雪作業だったが、下に水っぽい雪が在るためタイヤショベルでもなかなか押し切れなかった。
おかげで、何時もより1時間ほど余計に時間が掛かってしまった。
このまま降り続くと思っていた雪も、日中は晴れ間が覗き、道路に残っていた雪もすっかり融けてしまった。
しかし、今夜半からまたー36度の寒気が入ってくるので雪になるのは間違いない。
この雪も、今週一杯は続くようだし・・・・・
大寒・・・・_a0119132_16394287.jpg

何とか、土曜日にはバフバフのパウダーを頂きたいと思っているのだが・・・・
除雪が続けば山にも行けないし・・・・
また例の・・・・
雪が降る→除雪作業→山に行けない→パウダが、パウダーが・・・滑れない・・・・・・
究極の、悪循環が始まってしまう・・・・・・・
あ~ぁ・・・
悲し・・・

by tateyamasanzoku | 2012-01-24 17:28


<< 寒気予報・・・      雑感・・・ >>