人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快人gappaの裏山日記

sanzoku7go.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 07日

気分転換・・・

足も痛くて、雨も降って、仕事も出来ないし、ちょっと気分転換に車に乗りながら紅葉でも見ようと思い、嫁と3女を連れて、長野の方面へ行ってきた。
しかし、もやっとして一日中雨・・・
まぁ、それでも気分転換にはなった。
久々に野尻湖へ・・・
何年前に、誰と来たかも覚えも無く、あ~ぁ・・確かこんな感じだったよなぁ・・なんて思いながら湖畔を一周してみた。紅葉も一番の見ごろなのだろうけど、外でゆっくりも出来ない雨・・・
気分転換・・・_a0119132_78525.jpg


その後、戸隠に向けて車を走らせるが、ここがまた雨にもかかわらず人でごった返していた。
嫁がせっかくだからと、奥社に行って見ると言って、車から出たが、雨も強く、入り口から徒歩15分と言われて諦めて車に戻ってきた。その後、中社に行ったら、参道横の駐車場が空いていたので、そこに車を入れ、小降りになった雨の中を三人で参拝してきた。
気分転換・・・_a0119132_794291.jpg

樹齢700年の御神木・・・
この界隈には、全部で五社神社があって、皆さんは、全て順番に参拝しているようだった。
気になる、お蕎麦屋さんがあるので、次回はそのお蕎麦屋さんに寄ってから五社参拝してみよう・・(笑)

by tateyamasanzoku | 2011-11-07 07:10


<< 冬支度・・・・      朝焼け・・ >>