人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快人gappaの裏山日記

sanzoku7go.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 30日

買っちゃった

 以前から探していた発電機、ひょんな所にあって、思わず購入してしまった。

買っちゃった_a0119132_17153596.jpg


前から使っていた、900Wのホンダの発電機、2個持っていたのだが、以前朝日岳で作業中に遭えなく崖から転落、こんな感じになって廃棄処分した。

買っちゃった_a0119132_1723824.jpg


この900Wタイプでも、800Wのハンマードリルが調子よく回った。同じ900Wのヤマハの発電機では回らなかったのだ。
この手のホンダの発電機は、実に素晴らしいと前々から思っていた。

今回は、900Wにするか、1600Wにするかかなり迷ったのだが、発電機の容量を上げて、尚且つハンマードリルにも負担をかけないようにと思い1600Wの発電機を探していたのだ。
しかし、大震災の影響で、リース屋さん、道具屋さん、ネットで探してもホンダのこのタイプはすべて売り切れだった。

ホンと偶然だった。
事務用椅子を探しに行ったら、ひょこんと一台飾ってあるではないか。しかもネットより安い・・・・
これは、買うしかないでしょ・・・!!
重量は、乾燥値で21Kg。背負子で担いで運べるのでちょうど良い。
今年の、剱岳カニのタテバイ、ヨコバイで大活躍する事だろう。
今日は、ジョグ約40分・・・大汗かいた・・・

by tateyamasanzoku | 2011-06-30 17:39


<< エアコン・・・      二股吊橋・・・ >>