人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快人gappaの裏山日記

sanzoku7go.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 02日

ミッション終了・・・!!

 今日やっと、下山してきた。
とりあえず、トイレは掘り出したが、今回は色々大変だった。
まず、雪の量だ。例年であれば、3mゾンデで、屋根まで届くのだが、今回は勿論届くはずも無く、約2m堀下げても、届かなかった。しかし、GPSで出したポイントを信じて掘り下げるしかなく、2mを越えた辺りでヒットした。しかし、掘り下げていくがなかなか屋根はでてこない。何度か、ゾンデだ探すが、当たっていた深さから急に下まで入ってしまう。
一瞬、本当に焦ってしまった。エッ・・・!!
もしや、場所違い・・・?さっき当たったのは、氷・・・?
もし、間違っていたら・・・・
若衆に、ボコボコにされそうな勢いだった。(笑)
どうも、最初の位置から、トイレの屋根の外近くを掘っていたみたいで、修正して雪洞を掘るように掘り進めて屋根にヒットした。屋根下は雪が柔らかい為、少し掘り下げて入り口を捜したが、どんぴしゃだった。
さすが、GPS.

ミッション終了・・・!!_a0119132_16261315.jpg

この屋根の上に、5m以上の雪がある・・・・
やっぱり、今年の雪は、半端なく多い・・・・
とりあえず、お風呂に入りたいので、続きは、後日に・・・

ミッション終了・・・!!_a0119132_16281734.jpg

今年連休は、営業していない剱澤小屋の今の状況・・・・
ここもまた凄い・・・・!!

by tateyamasanzoku | 2011-05-02 16:32


<< トイレの神様・・・?      折れそう。 >>