今年も・・

 今年も、GW前に剱沢に入ることになりそうだ。
今年のターゲットは、何メートル下にあるか・・・??
a0119132_1842224.jpg

昨年よりは、雪は多いとの事・・・今年は約7mの掘り下げか・・
今年は、剱澤小屋が、GWに営業をしないとの事で、剱御前小舎にお世話になることになる。
通勤?には少し遠くなるが、仕方が無いだろう。

a0119132_18454234.jpg

今年もこの姿が、堪能できる・・・!!

果たして、ミッションは成功するか~~!!
[PR]
Commented by 太田雪舞 at 2011-03-29 19:08 x
山のお仕事の話が出てくると、
羨ましくもあり、「大変でしょうねぇ~」と思うところあり。
砺波から見ていると、1500mより下がいつもより黒いので、
もしかすると雪が降っていないのか?と思いますが、
2000mより上はいつもより白くて、今年はいつ行こうか?と考えてしまいます。
Commented by tateyamasanzoku at 2011-03-29 20:30
幹事長、こんばんは。
今年は、大雪の割には上の方は極端に雪が多いという事は無いそうです。
しかし、自分で確認したわけでは無いので分かりませんが・・・・
>今年はいつ行こうか?と考えてしまいます。
時期が着たら、身体が勝手に動くと思います・・・(笑)
Commented by 称名じじ at 2011-03-30 19:34 x
7メートルも掘ると、掘った雪を持ち上げるのが大変そうですね。
そのころの雪は、だいぶん締まって固いものですか?。
Commented by ボン太 at 2011-03-31 14:04 x
ガッパさん、お久しぶりです。

早いものでそんな時期ですか。
今年は剱沢小屋が営業しないので、僕は春行かないと思いますが、ミッション完了に向け頑張ってくださいね!

剱での雪崩事故、そして今回の震災と、何かと悲しく暗いことが多いこの頃ですが、自分にできることをやっていきたいと思います。
近況はブログやツイッターで。

また覗かせていただきます。

では!
Commented by tateyamasanzoku at 2011-03-31 18:24
称名じじ さん、今晩は。
雪は、チェンソーで切って、サイコロ状にして、運びます。
固い層のところは、氷になってるところもあります。
今年は、昨年より1.5m位積雪が多いとの事。。
上手く掘れるかどうか、心配です。
Commented by tateyamasanzoku at 2011-03-31 18:28
ボン太さん、今晩は。
そうです、もうそんな時期になりました。
身の回りでも、剱岳の雪崩の事故や、東日本大震災など、悲しい事故や、災害が発生して、なんとなく暗くて沈んだ気持ちになりますね。
僕も、出来る事から、やって生きたいと思います。
元気出して、前向いて、歩きましょ!!
by tateyamasanzoku | 2011-03-29 18:48 | Comments(6)