人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快人gappaの裏山日記

sanzoku7go.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 24日

アサヒグラフ・・

 今日たまたま入ったコンビニで、東北関東大震災の特集したアサヒグラフがあったので、買ってみた。
この3.11災害を記録した写真集だったので、後々まで残しておけばと思ったからだ。
表紙も、凄いが、一ページ目をめくると、ちょうど消防の方が被災者を助け上げている写真だった。
よく見ると、一人隊員のヘルメットに高岡市消防と書かれていて、もう一人の隊員のヘルメットには射水市と書かれていた。それを見たとたん、なんとなく身体が熱くなった・・・・
やっぱり、駆けつけていたんだと思う気持ちと、ご苦労様ですと思う気持ち・・・・
過酷な環境下で人命救助をする方々を見ていると、頭が下がるばかりだ。
僕自身、何が出来るのか、何をすればよいのか、自問自答しているばかりで、答えも出せない。

ちょっと、情けないなぁ・・・  自分。

by tateyamasanzoku | 2011-03-24 18:20


<< ご奉公・・      花粉・・? >>