人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快人gappaの裏山日記

sanzoku7go.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 10日

成人式・・・


 この三連休の土曜日は、スキー場へ。昨日は、午前中次女の成人式に行って、午後から町内会の新年会、そして、今日の深夜は、除雪と、大変な一日だった。おかげさまで、今日は会社の営業日だったが、午前中は仮眠を取らせてもらった。
さて、成人式だが、長女、長男の成人式には、行かなかったが、次女にして初めて見に行った。式典で、娘が君が代をピアノ伴奏することになっていたのと、たまには、親らしい事をしておこうかなと思ったからだ。毎年、この時期は、家庭を顧みずにスキー場ばかり行っていたのだが・・・・
成人式・・・_a0119132_172189.jpg

ピアノ伴奏する娘・・・
成人式・・・_a0119132_1734948.jpg

大山地区の新成人・・・
おめでとう・・・!!

 午後からは、新年会で、たらふく飲んで、夕方家に帰り転寝をしてしまった。
それがいけなかった。10時過ぎに寝なくてはと思っても、目がさえてしまい、結局12時近くに寝て、なぜか1時過ぎに目が覚めてしまった・・・・
それから、眠れずそのまま除雪に突入・・・・
新雪が約30cm弱積っていた。。。
4時間みっちり除雪作業を終え、午前中はグッスリ眠らせていただいた。。。。
しばらく、除雪が続けば良いのだが、
ここで一句・・・

振りそうで降らない空をを見上げては、出てくる物はため息ばかりなり・・・・字余り!!

by tateyamasanzoku | 2011-01-10 17:18


<< ついでに・・・      まぶしい・・・ >>