人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快人gappaの裏山日記

sanzoku7go.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 27日

あらためて・・・・

昨日は、午前中、集落行事があった。
集落で、栽培しているもち米の刈り取りと、美味しいさつまいもの収穫である。
集落全体で参加する事に意義ある行事だ。
あらためて・・・・_a0119132_885512.jpg


あらためて・・・・_a0119132_893014.jpg


11時頃にすべて作業が終了し、前日から考えていた山に行く事にした。
最近、膝痛と痛風で、走りも歩きもしていなかったので、少々不安を感じていたのは事実だった。
午後からの行動になる為、行き先は、浄土山、竜王岳、勿論少し遅めのランチが目的。
12時30分に何とか室堂にたどり着き、用意をして歩き始める。ひんやりとした空気が心地よかった。
あらためて・・・・_a0119132_8172029.jpg

空には、うろこ雲、紅葉には少し早かったのだが、今日はそんな事はあまり気にしていなかった。
なんとなく、溜まっていたのだろうか、この山の空気に触れたかった。
約、1時間で、浄土山に到着後、富大施設まで移動。途中で雷鳥を発見。まんまる太っていた。
あらためて・・・・_a0119132_8221541.jpg

富大施設横で、遅めのランチ。
そこに、外国の可愛い女の子が大きいザックを担いでやってきた。何処までって聞くと、上高地までって・・・
やっぱり居るもんだなぁなんて思いながら見送った。
その後、竜王岳に登り、1時間あまりまったりとしていた。
眺望は、あまり良くなかったが、
あらためて・・・・_a0119132_8291692.jpg

それも、今日はあまり気にかからなかった。
この空気に触れ、ここに立てればそれで良かった。
あらためて、山は良い所だと・・・・

by tateyamasanzoku | 2010-09-27 08:37


<< 交換・・・・      どや! >>