人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快人gappaの裏山日記

sanzoku7go.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 01日

出張・・・・2

出張・・・・2_a0119132_1454445.jpg

30日にお世話になった、剱沢管理所。
夕方、剱沢に着いてから、剱澤小屋へ挨拶へ。
友邦さんと、新平ちゃんに、登山道の状況など伺って、明日の調査の参考に。
着いたさなから、冷たい缶ビール頂いて、ありがとうございました。
翌日は、6時に出発。
出張・・・・2_a0119132_14271173.jpg

今日はあそこへ・・・
登山道の鎖場全体をチェックして、登って行った。
出張・・・・2_a0119132_14283518.jpg

前剱の肩の鎖場。
出張・・・・2_a0119132_1430997.jpg

前剱の肩から見た剱沢。
出張・・・・2_a0119132_14362219.jpg

前剱の門。
出張・・・・2_a0119132_1437797.jpg

平蔵の頭。
出張・・・・2_a0119132_14321228.jpg

カニのタテバイ。
カニのヨコバイから、平蔵のハシゴへと下りコースが続くのだが、平蔵のハシゴの取り付きが皆さん迷うので、来年早々にも少し手直しをして、下り易くする事になった。
まぁ、鎖場のリスキーさと、少し怖い思いをするのが剱岳の面白さなのだが・・・・
出張・・・・2_a0119132_1418569.jpg

結局、下山の登山者が後を絶たなかったために、小一時間足止め、一旦平蔵のコルまで下りて、タテバイで登り返せばよかったのだが、なんとなくそこに留まり、下山者のお手伝いをしてしまった。
カニのヨコバイに入るときの最初の一歩の置き場所が分からないために、苦労されていたので、いろいろお手伝いをしてあげた。
ちょっと時間を浪費してしまい、頂上には、確か10時40分頃に到着。
出張・・・・2_a0119132_1426356.jpg

これで少しは視界が良ければ・・・・・

今日は、へこたれ過ぎて、ウォーキング4.2km

by tateyamasanzoku | 2010-09-01 14:39


<< 出張・・・3      出張・・・ >>