人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快人gappaの裏山日記

sanzoku7go.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 24日

雷雲・・・・

 今日は、雷と雨のおかげで、随分涼しくなった。
午前中は、完全に地球が壊れたような暑さ・・・・
雷雲・・・・_a0119132_1731323.jpg

資材運搬用のモノレール取り付け・・・
仕事で、アルペンルートの桑谷まで行って、その後弥陀ヶ原まで行って来たが、そこそこ涼しかったのだが、昼に下界に帰ってきたら、完全にノックアウト状態の暑さ・・・・
14時前くらいから雲行きが怪しくなり、とうとう来たかと思いきや、雷だけで、こちらの方はあまり雨が降らなかった。その頃、仕事で立山町下田に居たのだが、雷雨、土砂降りで、ヒョウまで降って、かなり冷たい雨だった。この時期に一気に土砂降りになると、稲が倒れてしまう事がある。案の定、立山町の方で稲が倒れていた所があったが、こちらの方は、被害が無かったのでほっとしている。

夕方16時ごろには、気温も28℃位まで下がり、本当に涼しく感じる。
まぁ、本来であればこんな感じの時期なのだけど・・・・
明日からも、また暑いのだろなぁ・・なんて考えると。。。。。。。

6.3kmラントレ。

by tateyamasanzoku | 2010-08-24 17:33


<< 健康診断      最後の砦・・・ >>