人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快人gappaの裏山日記

sanzoku7go.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 01日

粗目雪・・・・

昨日のスキー場は、かろうじて雪であった。
かなり重めの新雪が15cm位積もり、重いながらも結構快適な滑りが出来た。
この季節になると、ゲレンデ内もいろいろメンテが必要になってくる。風や雨などで、雪が融け穴が開いたりするので、危険防止の為のネット張り、圧雪車からこぼれだした雪球などを人力で奇麗に潰してゲレンデを仕上げたりする。
お客さんが入る前までやらなければならず朝は結構忙しい。
粗目雪・・・・_a0119132_1774245.jpg


昨日は、日中から天候が回復して、スキー場からはめったの見れない雲海を見ることが出来た。
粗目雪・・・・_a0119132_1711879.jpg


粗目雪・・・・_a0119132_17132235.jpg

大辻山。。。
最近また一人テレマークスキーに転向したパトがいる。
まだまだ、テレマーク人口が少ないので、どんどん転向させようと思っている。
さすがに、粗目雪になったが、これがまた面白くて、僕は結構好きな雪質である。
営業終了まで、あと1ヶ月。
皆さんも、春のスキーを楽しみましょう・・!!

by tateyamasanzoku | 2010-03-01 17:20


<< プロフェッショナル・仕事の流儀      今週も・・・・・ >>